12月10日は北湖

2010-12-10 21:48:00 前の画面へ戻る

ついに湖西の山には雪が・・・。
10.12.10 007
もうすぐ平野部にも積もるかも?

さて、今日もレイクトロールから。
10.12.10 003
いきなりトリプルヒット!

60アップ、50アップ、40アップと3本掛かって・・・。
10.12.10 010
60アップバラシ!50アップバラシ!で、40アップゲット!。。

その後も連発でクアトロヒットも。
10.12.10 015
同時に4本も竿曲がったら、超大変です。という訳で、簡単に2桁。

さらに60アップ!
10.12.10 012
あまりに釣れるので、半日でOKでした。それ以上は資源保護のため自粛しています。

一応、鍋をゆっくり食べて。今日は「坦々鍋」これが超美味いんです!
10.12.10 017
その後は、バスでも釣ろうかと思ったのですが・・。

あまりにデカイので、新鮮なうちに帰宅することに。
10.12.10 018
バスはまたの機会に。

私も今日は頑張って調理。まずはムニエル。
20101210192637.jpg
塩、胡椒で下味を付けて、小麦粉を絡めてバターで焼きます。新鮮な魚は焼くと反り上がり、盛り上がってきます。

さらにマリネ。
20101210192708.jpg
お酢、レモン汁、塩、胡椒、砂糖、オリーブオイルでマリネドレッシングを作って、たまねぎのスライス、ベビーサラダ?、シソの葉、トマトを漬けて、最後に魚を入れて1時間以上寝かします。

今度は定番「刺身」
20101210192747.jpg
これも新鮮だと角が立ってきます。コリコリとした食感が新鮮な証。

そして〆は味噌汁。
20101210192810.jpg
脂が乗っていて良い出汁が出ます。

あと、寿司なんかも美味しいでしょうね~。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

12月5日は北湖

12月6日は南湖

12月8日は北湖

12月9日は北湖

12月10日は北湖

12月13日は南湖

12月14日は北湖