" />

4月11日平村ガイド「ダウンショット展開で57㎝・3500g,53㎝,47㎝,43㎝」

2023-04-11 22:58:59 前の画面へ戻る

10日は午前中の荒れていない時間帯でウロウロとしてしまい。午後は大荒れモード。

大荒れになってから風裏で粘るもノーバイトで終了。

帰着時はまっすぐ帰れないぐらいの荒れ方で、南からのウネリが発生しておりました。

 

 

11日は午後から強風予報ですが、午前にエリアを絞っての展開。

久しぶりのゲストさん同伴でベイトリールをキャストしてもらうとバックラッシュという事で、今日はスピニングをメインにする展開でダウンショットでスタート。

57㎝・3500g

ダウンショットでグッドサイズ!ワイルサイドESSST64Lpで。

久しぶりの釣りということで、最初はペースを掴めず苦労されていましたが、私がライブスコープを見ていたら、こっちに走ってくる個体がいたので、「あれ?」と思ったら、ラインが走っておりました。

53㎝

そこから釣りのリズムが良くなり、バイトの出るアクションをマスターされて40アップ。

おまけにもう1発。ワイルサイドサイドWSS61ULで。

午前中はペース良く釣れて後半戦へ。

しかし、午後はやっぱり強風となりノーバイト。

昨日も今日も、午後は南西風で荒れ気味でした。ただ、昨日よりは全然マシな荒れ方でした。

荒れなければ、それなりに釣れる状況ですが、先週末ぐらいから寒冷前線、南風と天候が落ち着かない。

今週末も荒れる予報となっており、春の嵐のある時期だけに無理のないようにしましょう。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

4月11日武田ガイド「スタクロのリアクションフリーリグ」

前年の同時期の釣り

4月6日平村ガイド「ネコシュリンプのフリーリグで52㎝」

4月10日平村ガイド「週後半はミッドスポーン突入」

4月12日平村ガイド「プリスポーン狙い不発でミッドスポーンにシフト」