" />

12月9日平村ガイド「フリックシェイク、カットテール、ソウルシャッドで18本」

2021-12-10 07:29:15 前の画面へ戻る

久しぶりの凪予報と思いきや、朝から南風強風。

前日までの寒気が残り、日本海へ向けて風が抜けているようです。

とりあえず、北湖の風裏となるエリアに逃げることに。

風裏エリアで休憩しながら、カットテールのノーシンカー投入。

ワイルドサイドST61ULのノーシンカーの釣りで入れ食い。

しばらくすると、風が弱まってきたので移動。

今度はヘビダンのフリックシェイクで連発モード。

ワイルドサイドWSC67L のヘビダンで連発モード。

北湖のディープは安定モードなので、北湖の固まっているスポットに行ければ、数は一気に伸びます。

それにしても、久しぶりに北湖周回できた。このところ荒れ模様が続いていたので南湖オンリー展開が多かったので、こういう凪はうれしいですが、ユスリカが発生するのが難点。

ディープの釣りでバイトは小さいので、ゲストさん最初は苦戦モードでしたが、慣れたら連発。

フリックシェイクで安定釣果。

レギュラーサイズはいっぱい釣ったので、その後はサイズアップを狙ってカバークロー展開で1発デカいのヒットも。フッキング決まらず。

最後まで悔やまれておられました。

展開としては、小、中、大と順にアップさせる感じで、北湖に行ければ数釣りも可、南湖のサイズアップはややバイト数が減という感じの1日でした。

今週は寒気が来ないので、安定した展開となりそうです。

やはり12月は寒気次第という訳です。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 23(木) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 4(木) 5(金) 6() 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

12月9日武田ガイド「マグナムで64cm登場・・・・」

前年の同時期の釣り

12月6日平村ガイド「冷え込みで午前苦戦も午後は水温上昇でソウルシャッド、ノーシンカーで30本」

12月7日平村ガイド「ソウルシャッド、ノーシンカーで28本」

12月9日平村ガイド「ノーシンカー、ネコリグで38本」

12月11日平村ガイド「南湖の数釣りコース・シャッド、ノーシンカーで80本」

12月12日平村ガイド「北湖でノーバイト、南湖でノーシンカー、ネコリグで2桁」

12月13日平村ガイド「今年最後?の数釣り、ノーシンカー、シャッド、メタルバイブで82本」