3月11日平村ガイド「Iシャッドテールで53cm他」

2016-03-11 22:16:19 前の画面へ戻る

 冷え込みが激しいものの午前は無風で日差しもあり暖かく感じる中、スタートです。

truth hiramura ブログ写真 2016/03/11

 全体的な水温を見ると、少し下っていて、さらに濁りが広まっているので、オスや小型サイズが喰わなくなっているだろうと判断して、今日は初釣りのゲストさんですがメスからスタート。

truth hiramura ブログ写真 2016/03/11

 時間は掛かりましたが、初バスヒット!

truth hiramura ブログ写真 2016/03/11

 Iシャッドテール、ワンナップ、シャッドシェイプと様々なアラバマ系リグで。

 さらにギラッとデカイのが登場。

truth hiramura ブログ写真 2016/03/11

 今度は53cmでした。

truth hiramura ブログ写真 2016/03/11

 私もFINAパワーデルタのJHにIシャッドテールで。

truth hiramura ブログ写真 2016/03/11

 午前にちょっと出遅れた感があったのですが、なんとかメスを釣って午後の部へ。

 しかし、爆風の午後は手が出ずに終了。

 オスも一応挑戦してみましたが、やはり水温低下で反応鈍し!冷え込んだ日は、オスで数は出なくなるのでメス狙いにして大型だけを狙った方が良いので、今日はライトリグでのキャッチは無しです。ライトリグだから確実という訳ではなく、水温の上昇局面では無難なライトリグも下降局面では危険なゲームとなります。

 

 

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

3月8日平村ガイド「日曜日はピンで」

3月12日平村ガイド「水温7度まで低下」

3月14日平村ガイド「雨、晴れ、風」

3月15日平村ガイド「冬に戻してキャッチ」

3月16日平村ガイド「久しぶりのビワマスガイド」

3月17日平村ガイド「水温10度超え」