3月15日平村ガイド「冬に戻してキャッチ」

2015-03-15 20:45:01 前の画面へ戻る

 日曜日という事で混雑の南湖。

truth truth_news ブログ写真 2015/03/15

 しかし、どこもロッドが曲がらない。。。

 昨日は晴れた瞬間にバイトが出ていたので、水温上昇が鍵のようです。

 水温は晴れた瞬間に上がる。しかし、今日は朝の晴れ間に風が吹き、風が止まったら曇りで水温が上がらず。

 そんな状況で春のエリアで春パターンを実践していたら、延々とノーバイト。

 湖もクリアアップしてきており、なんだか違う気配。15時まで春で水温を上がるのを待っていましたが、ノーバイトでノーフィシュになりそう。

 これはヤバイと思って、パターンを水温が上がらなくても喰う冬パターンに戻すことに。

 すると・・・。

truth truth_news ブログ写真 2015/03/15

 ゲストさんのメタルバイブにブリブリの1匹。

 水温がまったく上がらない状況だったので、春パターンを捨てて冬パターンで無理矢理釣った1匹でした。

 もう少し冬パターンを早く実践していれば良かったのですが、もう春パターンで何日もガイドしていたので、冬パターンに戻すという気持ちになかなかなれなかったのが苦戦の原因でした。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 4(木) 5(金) 6() 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

3月11日平村ガイド「濁りでジグパターン」

3月12日平村ガイド「開拓失敗」

3月15日平村ガイド「2バラシ」

3月17日平村ガイド「同じバラシ方が続く」

3月18日平村ガイド「暖かい雨」

3月19日平村ガイド「水温上昇で景気上昇中」

3月20日平村ガイド「明暗分かれる」