9月12日大村ガイド「秋晴れの中50up、48cm等10匹程」

2015-09-12 19:22:51 前の画面へ戻る

今日は朝からすっきりと晴れたいい天気。

空が高くて、乾いた空気で行楽日和でした。

 

まずは、濁りの中をクランクで巻いていくことに。

 

ぽろっと釣れましたが、正解って感じでも無さそう。

 

truth truth_news ブログ写真 2015/09/12

 

展開を変えて、濁りの少ないエリアでライトテキサスで。

こちらもすぐに釣れましたが、サイズが伸びません。

 

truth truth_news ブログ写真 2015/09/12

 

という訳で、晴天無風なので、やっぱりウィードの中でしょ!!

ってことでパンチショットをフリップしていくと、ブリブリの50アップ。

 

truth truth_news ブログ写真 2015/09/12

 

ゲストさんにも数バイトありましたが、短くなったワームが帰ってくるのみ。。。

本日もすっぽ抜け多発です。

 

truth truth_news ブログ写真 2015/09/12

 

今度のバイトはしっかり送って45アップ。

 

truth truth_news ブログ写真 2015/09/12

 

その後、南風強風になりフリップのバイトも消滅。

秋らしく巻きましょうってことで、カーリーマキマキで48cm。

小さなバイトにクラッチを切って、バイトを育てる瞬間はドキドキです。

 

truth truth_news ブログ写真 2015/09/12

 

小さなサイズも反応してくれます。

この後もバイトは続きましたが、サイズが小さいのか乗らないバイトばかり。

 

truth truth_news ブログ写真 2015/09/12

 

風が弱まったタイミングで、再度カナダ藻フリップへ。

終了間際に連続バイトがありましたが、またまた妖怪すっぽ抜けの仕業。。。

これをすべて取れたらウハウハなんですが、難しいですね。

行楽日和な秋空をウィードフリップと巻物で楽しんだ一日でした。

ゲストさん一日お疲れ様でした。

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 17(金) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

9月11日平村ガイド「秋風吹いてきた」

9月14日大村ガイド「夏の終わりと秋の始まり」

9月16日平村ガイド「練習の日」

9月17日平村ガイド「マグナムシェイキーの日焼けグリパンで連発」