9月14日大村ガイド「夏の終わりと秋の始まり」

2014-09-14 18:00:24 前の画面へ戻る

今日は、三年ぶりに来ていただいたゲストさんと湖上へ。

かなり久しぶりなので、色んな釣りをしてみたいとのリクエスト。

そんなわけで、さっそくスタートしますが、朝は涼しいを通り越して寒いです!

 

まずは、秋っぽく色んな場所を巻いていくことに。

…無反応。

ならば、夏の釣りにシフトで、カナダ藻を狙います。

とにかく手数勝負で打ち込みます。

しかし、無情にも時間が過ぎていくだけで何もなし。

 

ならばと、大場所を回っていくことに。

で、とりあえず一匹目。

 

truth news ブログ写真 2014/09/14

 

このあと良さそうな魚が来ましたが、姿を見る前にモバケ。

残念です。

 

それにしてもいい天気です。

行楽日和ですが、釣りをするには天気良すぎやしませんかね?

 

truth news ブログ写真 2014/09/14

 

作戦変更で癒し系の釣りへ。

 

truth news ブログ写真 2014/09/14

 

ダウンショットで魚を触る展開へ。

 

truth news ブログ写真 2014/09/14

 

でもやっぱり琵琶湖らしいサイズを釣っていただこうと、ストロング展開へ。

しかし、残念ながら45クラスがガイドに来たのみ。

 

truth news ブログ写真 2014/09/14

 

この後は、ビッグを求めてチャターを巻いてみましたが、無念のタイムアウト。

ゲストさんの帰りの都合で早上がりとなりました。

 

ストロングマインドで頑張りましたが、秋の始まりの琵琶湖は強敵でした。

 

ゲストさん一日お疲れ様でした。

 

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 17(金) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

9月11日平村ガイド「磐石のスピットペッパー」

9月12日平村ガイド「スピットペッパーで始まり、スピットペッパーで終わり」

9月13日平村ガイド「マルチカーリーの夏復活?」

9月14日平村ガイド「マルチカーリーでボコボコ」

9月15日大村ガイド「本気の大雨」

9月18日平村ガイド「怖いもの見たさ」

9月19日平村ガイド「波動系しか釣れず」