3月11日平村ガイド「春の動き」

2013-03-11 23:30:27 前の画面へ戻る

 新芽が木々にも見られるようになってきました。

truth news ブログ写真 2013/03/11

 風は強いのですが、日差しが今までと違って強い。

truth news ブログ写真 2013/03/11

 まぁまぁ、荒れております。日曜日も突風が吹いたので、湖には濁りが広がっています。

 さて、今日の任務は地形ガイドで、西岸を中心にブラインドアンカー、沈船を探すこと。

truth news ブログ写真 2013/03/11

 こんな感じでサイドイメージの映像にはアンカーが映ります。左上がヨットアンカーです。

 西岸だけでも、沈船、アンカー、漁礁といっぱいあります。知っている側からすれば、そんなに重要ではないモノも多いのですが、知らないと不安というか未知の期待感が多くなるので、地形ガイドも近年は増えてきました。

 でも、モノはあくまでモノで、釣るときは、タイミングやウィード、ベイトとの関係が重要です。

 

 あと、東岸では人気のリップラップに電気ショッカーが出現。8日は西岸でかなりのバスが浮いていましたが、今日は東岸、バス以外にもフナ、コイが結構浮いてましたね。

truth news ブログ写真 2013/03/11

 さすがに、この光景の後にリップラップを流す気持ちにはなれません。ボートは沖で釣りになるのですが、陸っぱりの方は可哀想でした。

 さて、午前で地形ガイドの大半が終わったので、午後の数時間だけ釣りも。

truth news ブログ写真 2013/03/11

 ゲストさんに今年初バス。強風になっても、釣れるようになっており、それほど苦戦しないようになってきました。

 色々と動き出しており、やはり春という事ですね。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 25(木) 31(水)

大熊一徳

5月 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 12(水) 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

3月6日平村ガイド「雨上がりの濁り&南風」

3月7日平村ガイド「水温上昇で活性高し」

3月8日平村ガイド「下物ぐるぐる」