7月25日武田ガイド「ロングカーリーで54cm!」

2016-07-25 22:10:11

本日は、僕の髪形を完璧にカットして頂いている美容室からオーナーと店長をお迎えての琵琶湖!

 

朝からローライトコンディションという、ここ最近好調なロングカーリーのフリーテキサスに的を絞り釣行スタート!

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/25

 

思ったよりバイトが遠い感じですが、丁寧に狙っていくと反応はあります。 ただ、可愛いサイズの活性が高いようです。

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/25

 

やっぱり元気がいい! ワームの方が長いですよね・・・・? 乗らないバイトが多いのはコイツらか? いやいや、こいつらだ!

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/25

 

ん~こいつらだ!間違いない! 可愛いサイズどんだけ釣れる・・・・ ライトテキサスで狙っているのは回遊の個体なので、白い個体を狙っております。 今日は何故か黒ばかり(涙)

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/25

 

交じって釣れてくれたグッドサイズも黒い個体‼ 天候のわりに回遊系に遭遇できなかった一日でした。

 

ラスト10分はあまりにも魚探にバスが映るのでカーリーテールのDSを導入してみると・・・・

 

一投目からレギュラーサイズ! 数投目には暫定65㎝のマグナムサイズが・・・・ 55cmサイズが・・・・ とりあえずデカいのがバイトしましたが、残念なことにウィードに潜られてフックアウト・・・・

 

中層にサスペンドした個体を上手く攻略できない一日となりました。 明日は新たな展開で攻略しなきゃダメですね。

 

オーナー、店長、ありがとうございました。

テーマ:琵琶湖ガイド

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth okuma ブログ写真 2016/07/25

7月25日大熊ガイド「ラバージグ中心展開、55up筆頭に40~49cm×9匹その他」

7月24日武田ガイド「カーリーテールのフォーリングで26匹」

2016-07-24 20:54:31

本日はバス釣りを始めて1年の坂口様を迎えての琵琶湖釣行!

 

朝からウィップショットで突っ走る予定でしたが、ゲストと相談しバス釣りの基本動作からスタートする事に!

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/24

 

とりあえずのお手本フィッシュ!  キャスト方法、ラインメンディング、釣れるアクション、釣れないアクションなどバスを釣りながら体で覚えてもらいます!

 

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/24

 

どうしてもオフセットフックに曲がってワームをセットしてしまうという事で簡単な方法を伝授!

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/24

 

色んなサイズを交えながら、当たりの出るアクションと出ないアクションを肌で感じて頂きました。 天気のボートプレッシャーもありビッグサイズは出ませんでしたが計26匹をキャッチ!楽しい一日となりました。

テーマ:琵琶湖ガイド

truth okuma ブログ写真 2016/07/24

7月24日大熊ガイド「ラバージグ中心展開、45up、40upその他」

7月23日武田ガイド「53㎝を頭に拾い釣り!」

2016-07-24 00:51:10

本日は初めての岩谷様を迎えての琵琶湖釣行!普段からマイボートで釣りをされるという事でエリアの説明やリグのチョイスをしながらガイド開始です。

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/24

 

ファーストフィッシュはボウワームのウィップショットにて! 14gを使用し効率良くウィードの中を攻略していきます。ただ、ファーストフィッシュがあまりにも小さかったのでエリア移動!

truth takeda ブログ写真 2016/07/24

 

セカンドエリアでは真っ黒な個体をキャッチ‼ ファーストフォールの着底前にバイトがあったそうです・・・・・  まぁ~グッドサイズが釣れて何より! 思った以上に次のバイトが遠いのでエリアを南に移動です。

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/24

 

放水量低下で全体的に水の悪い南エリア! いいカナダ藻ドームはあるものの、今ひとつ信用にかけます。 こちらも可愛いサイズ。

 

ここで、2匹目のフォール中バイトが気になり展開をジグにシフト! BFカバージグ7gにワイドの4インチです。

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/24

 

おっ・・・・ これが正解か? いきなりの53㎝! ファーストフォールからのステイを長めにとってファーストアクションで食わす!

 

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/24

 

グラスターにクエイクの組み合わせもいいですが、フォール中心になるとBFにワイドの組み合わせが最強です!

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/24

 

ただ、今日のダメなところは後が続かない・・・ 広大なエリアをクランクベイトでサーチ! 食い上げてくれるサイズは可愛いエンジョイサイズです。

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/24

 

ラストは昨日から気になっていたロングカーリーのライトテキサスでレギュラーサイズをキャッチしてストップフィッシングトなりました。

 

ん~もっと早くライトテキサスのパターンに気づいていれば・・・・・  各所で拾いながらの展開となりました。

テーマ:琵琶湖ガイド

truth okuma ブログ写真 2016/07/24

7月24日大熊ガイド「ラバージグ中心展開、45up、40upその他」