4月20日武田ガイド「バレッジスイマージグ動画撮影」

2016-04-20 21:24:53

本日はバレッジスイマージグの動画撮影! 

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/20

 

普段ガイドでやる沖のバレッジ展開とは違いシャローレンジを釣っていく展開!

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/20

 

もちろん、沖の展開も入れましたがタイミングが合わなかったのか? 緊張していたのか? 厳しい展開でした。

 

来年追加する新色のサンプルカラーでも釣るぞ!なんて考えてましたが・・・・ 悔し!

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/20

 

そんな中でもクオリティーフィッシュを手にする事が出来たのでOKかなっ!

 

まだまだ、バレッジのチカラはこんなもんじゃないのになぁ~ 

テーマ:琵琶湖ガイド

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 23(木) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 4(木) 5(金) 6() 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

4月19日武田ガイド「陸をランガン営業」

2016-04-19 21:58:47

本日はジャクソンスタッフの山崎君に無理を言って営業の同伴させていただきました。

 

何度もお邪魔しいる店舗さんから、初めてお邪魔させていただく店舗さんまで、一日で沢山の方にお会いする事ができました。

 

どちらの店舗さんも熱いルアー担当者ばかりで、ついつい話し込んでしまいました。

 

また、定期的にお邪魔できたらと思います。

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/19

テーマ:琵琶湖ガイド

truth okuma ブログ写真 2016/04/19

4月19日大熊ガイド「北風爆風、スイミングマスターで56、54、52cmその他」

4月18日武田ガイド「ゲーターマウント修理」

2016-04-18 21:53:01

昨日の南風爆風と11日の北風爆風で潰れてしまったゲーターマウントの修理DAY!

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/18

 

ロックスライドピンが曲がってしまったのと、バウアームピンが折れてしまったので新品に交換です! 

 

ちなみに、バウアームピンは今年2本目です・・・・・(涙)

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/18

 

それも、原因は分かってます! バウンスバスターを取り外してトロールロックを使用していたのですが、運悪く遠征用のレイカーにトロールロックごとマウントを移設してしまったためレンジャーにはなにも対策がされてませんでした・・・・  という事で、ピンを直したついでにトロールロックの取り付けです。  正直、レンジャー乗りには絶対必要なアイテムですよ!

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/18

 

作業ついでにエレキのペラを開けてみると・・・・やはり小まめなチェックが大切ですね! ラインが絡んでしまうと、エレキのハウジングに水が入ってしまう大きな原因となります。

 

シールが破けてハウジングに水が入り、ブラシのヘリが早くなる! ブラシの減ることで接触が悪くなりエレキが動かなくなる! そこで気づいた時にはすでにアウト! アマチャーは錆てしまい高額修理に!

 

という事で、小まめにエレキのペラは外して確認をしてくださいね! できればエンジンのペラもおススメいたします。

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/18

 

家に帰ってからは、これからガイドで使用するゲーリーのセンコー5インチの在庫チェックです! アフタースポーンには絶対的エースですね!

テーマ:琵琶湖ガイド

truth okuma ブログ写真 2016/04/18

4月18日大熊ガイド「ボートメンテナンスとGPS・魚探の増設」