3月13日武田ガイド「61、55、51、51、40upバレッジスイマージグのレッドインパクトが炸裂」

2016-03-13 20:58:08 前の画面へ戻る

truth takeda ブログ写真 2016/03/13

 

冬季期間という事で9時スタートとなった本日は、釣れても釣れなくてもバレッジスイマー希望のゲスト様。

 

朝からビニール袋に「ジグトレーラー」タックルボックスに「バレッジ」の軽装備で登場です。

 

truth takeda ブログ写真 2016/03/13

 

中身はこんな感じ・・・・・

 

いやいや、昨日くらってますけど・・・・・

 

やるしかない・・・・(笑) 

 

という事で、昨日のエリア修正からスタート。ファーストエリアに求めたのは「安定感」 風の影響を極力受けにくい事が重要です。

 

truth takeda ブログ写真 2016/03/13

それが上手くまはり、バレッジお手本フィッシュとなる50UPからスタートとなりました。 釣れた個体は良いものの、まだまだ、これだけではエリアの信頼度には欠けます・・・・

 

ゲームを継続させ、どんどんエリアを絞っていきます。

 

truth takeda ブログ写真 2016/03/13

 

しばらくして、ゲストの林様に55cmの登場です。  本人より先に僕の方がバイトを確認。「釣れてるんじゃないですか・・・・?」の後にフッキング。

取りあえずモノにできてよかった(笑) バスからの反応が素直なので、このタイミングにたたみかけます。 

 

truth takeda ブログ写真 2016/03/13

ゲストの小島様にも! レッドインパクトにて少しスレンダーなオスバスをキャッチ! 良いリズムで釣れてます。

 

続くか?続くか?

 

truth takeda ブログ写真 2016/03/13  

 

続いた~ ビックリの60UP登場です。 今度は、自分でバイトを感じたそうです(笑) もちろんルアーはバレッジスイマー「レッドインパクト」 我ながらナイスなポテンシャル。

 

自己記録更新です。完全に波にのってしまった林様、デカメスが連続バイト・・・・・

 

truth takeda ブログ写真 2016/03/13

 

またまた、釣ります・・・・・恐ろしい。 今度は51㎝の登場。 林様一人で釣ってます。55、61、51。

 

お兄さんも動揺が隠せない模様。

 

 

これが、午前中2時間の出来事。 

 

お昼をゆっくりはさんで、再びバレッジゲームでエリアをランガン。

 

ただ、現実は「どこでも」「いつでも」釣れてくれるわけではありません。 現実は甘くないのです・・・・(涙)

 

後半戦は風も強くなり午前中爆発したエリアもパワーダウン、後半戦は撃沈となりました。

 

正直、0も爆発も紙一重・・・・

 

これも、後一週間もあれば安定してくるかなっ?早明浦帰りの琵琶湖が楽しみだ!

 

truth takeda ブログ写真 2016/03/13

 

本日メインに狙ったエリアは、メインウォーターの水深4mフラット。その中でもちょっとしたウィードの変化や地形の変化にベイトが絡むスポットです。

 

使用したのはバレッジスイマー5/8オンス(レッドインパクト)にスタッガー5・ハートテール・スイングインパクトの使い分けです。

 

先ほどもお伝えしたように「タイミング」「捕食スポット」「ルアーの選択」がまだまだシビアなので、自分の信じたルアーで一日やり通すというのが大切になってくるのかも知れません。

 

 

 

テーマ:琵琶湖ガイド

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約