7月17日武田ガイド「ノイジーで51㎝、風が吹いたらセンコー5インチ!」

2016-07-18 06:26:22 前の画面へ戻る

本日は横浜より阿部様夫婦を迎えての琵琶湖釣行!

 

トップウォーター希望という事で朝からトップメインにエリアをランガンしていきます。

 

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/17

 

可愛いサイズですが出れば楽しいですね。

truth takeda ブログ写真 2016/07/17

 

これまた旦那様に可愛いサイズがポッパーにバイト! 

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/17

 

途中綺麗なカナダ藻があったのでトップを一時中断! ウィード内部も探ります!  真っ黒な居付きの個体ですがサイズが今ひとつ。

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/17

 

ウィップショットのボウワーム‼  奥さんにも! 着底後のポーズでバイト集中です!

 

その後は再びトップの展開に戻して奥様のノイジーに51㎝! きっちり後ギルが浮いているエリアでは反応があるようです。

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/17

 

水面を「ドバッ」と音をたたて割ってくれるトップの釣りは最高ですね! 

 

しばらくトップゲームを継続しましたが、表層にギルがいてもクリアアップしているエリアや表層とウィードの距離が離れているエリアでは反応が全くありません。

 

後半戦は風が吹いたタイミングで沖の展開! センコー5インチとライトテキサスででウィードの外を丁寧に狙います!

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/17

 

本日は奥さんのリズムなのか? フィール主体で良型を中心に釣りあげていきます! こちらはライトテキサス!

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/17

 

風が吹いたらやっぱりセンコーの5インチですね!フォール中にラインがギュイーンと持っていきます!

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/17

 

僕も合間を見てキャストです! BF5.5gにワイド4の組み合わせでファーストフォールのバイトだけを狙っていきます。

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/17

 

ラストは奥様に! これまたグッドサイズの個体です! 後半戦はエンジョイサイズの反応も良く数が釣れた阿部様もラストにドラマ魚・・・・・ 

 

まさかのラインブレイク(涙) 本日はなかなかリズムに乗り切れない一日でした。 

テーマ:琵琶湖ガイド

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約