7月15日武田ガイド「フォール中心で数釣り展開」

2016-07-15 22:40:25 前の画面へ戻る

truth takeda ブログ写真 2016/07/15

 

本日は徳島県より佐野様を迎えての釣行となりました! 昨日はウィップショットでの釣果が目立ったものの、本日は朝からこんな天気で反応は無し・・・・

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/15

 

という事で、この天気で浮き気味な個体を丁寧に狙っていきます! リフト&フォールでサクッと入れ食いモードです!

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/15

 

サイズUPを狙ってBFカバージグ&スタッガーワイド! 8割フォールの落ちパク大作戦!

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/15

 

キャストしてよそ見しているとロッドが持っていかれます・・・・ 少しスキニーですが回遊系の綺麗な個体!

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/15

 

続いてもガッツリバイトしてきたレギュラーサイズ! フォールの釣りはバイトが強烈なので要注意!

 

キャストしてボトムに付くまでがチャンスです! 着底後8秒間は大チャンス! 釣れる日はこれだけで十分です!

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/15

 

ゲストもBFとワイドのセットで! あれっ? かわいいサイズに好まれているようですね!

 

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/15

 

少し風が強くなったタイミングはクランクベイトをチョイス! ウィードトップが伸びてきたのでHU300が丁度いい感じ!

 

これまた、数は沢山釣れますね! 後はサイズアップですね!

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/15

 

一昨日の雨で濁りの入ったエリアをブレイクブレイドで狙いサイズアップ‼ カンダ藻の中から突き上げてきましたね! 

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/15

 

ラストは風が弱まったタイミングでウィップショットを試してみましたがサイズが今ひとつ・・・・ 天候に釣果が左右されるという事は、まだまだメインパターンにするのは厳しそうです。

テーマ:琵琶湖ガイド

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約