7月11日武田ガイド「七色戦の詳細アップ」

2016-07-11 21:27:24 前の画面へ戻る

truth takeda ブログ写真 2016/07/11

 

TOP50第3戦七色ダムは総合8位でフィニッシュトなりました。全ては2日目のミス・・・・ そして最終日の捲り‼ 試合展開としては、なかなか面白い第3戦になったかと思います。

 

狙ったのはアフターの個体! サイト試合になるとわかっていても僕は僕のスタイルでバスを追い込んでいきました。

 

使用したのはネコリグでのフォールの釣り! 立ち木や岩盤にサスペンドしているアフターの個体を釣って釣って釣りまくる! おそらく多い日で30匹!苦戦した2日目でも20匹は確実にキーパーをキャッチしていいます。それぐらいパターンにハマっていたので毎日リミットは1時間以内! 最終日に関しては30分もかからなったと思います!

 

もちろんフォールの釣りでも毎日反応してくれるアクションが違います。特に2日目の濁りの入ったタイミングでは動きの強いトルキーストレートがはまり入れ替えに成功しました。

 

そして最終日は3500gをキャッチしたタイミングで限界を感じ、残り時間をサイトに費やしました。結果4匹を入れ替え4100gまでジャンプアップ!

 

と言ってもサイトをするまでの過程が面白かった! シャイナー系を捕食していた個体が急にエビ食いにはしったのに気づき、これなら「釣れるかも?」そう気づけたのが今回の結果に繋がったと思います。

 

これで年間順位も7位までジャンプアップ! 次戦はTOP50初年度に経験した檜原湖とほぼ同時期! 悔しい思い出があるので是非リベンジしたいと思います。

 

 

テーマ:琵琶湖ガイド

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約