6月11日は南湖

2009-06-12 07:10:00 前の画面へ戻る

本日は南風のち無風、北風。

午前は南風の爆風で駄目な感じの漂う南湖。

強風なのでラバージグで始めることに・・・。
09.06.11 002
まずはIさんに48が出て「ホッ」

 でも、野尻湖帰りの私にはデカク見えましたね。このサイズ、先日のスモールの自己新と同じサイズなんですもんね。琵琶湖だと「まぁまぁ」という感じで流されてしまいますが・・・。


 しばらく(4日間ですが)離れている間に南湖のカナダモが増えてジグの条件が揃っていました。
09.06.11 003
 で、キャリラバHDが活躍。

 こうなれば、強風の中、ひたすらジグ!
09.06.11 004
 またまたキャリラバHDで。

 でも、バイトが少ないので、JHワッキーも挑戦。
09.06.11 006
 これもまだまだ釣れます。

 その後、ヘビキャロで40アップ1本、そして・・。
09.06.11 012
 Iさんにロクマルか?微妙だゾ。

 さっそくスケールに。
09.06.11 010
 この状態ならロクマルですが、きっちり計るために口閉じ尾開きにすると59.5cm・・・。

 ウェイトは3950g こちらも惜しい!次回は文句なしの65アップでロクマル達成しましょう!

 その後も40アップを追加して、今度は晴れてきたのでスピニング展開。
09.06.11 015
 気持ちよく走らせていると・・・。

 「止まった」(潜られた)
09.06.11 017
 ウィードと格闘すること5分以上・・・。

 いい加減、手が痛くなってきた時、テクナを曲げ続けていると、浮いてきました!
09.06.11 018
 6ポンド&テクナのトルクならではのランディングでした。 

 ラストに向けてトップで。
09.06.11 019
 ようやく出ました!このあと、もう1発出て終了。

 やっぱり、琵琶湖は釣れますね。遠征に行く度に、琵琶湖のポテンシャルの高さを再認識させられます。ほんと有難いことです。感謝、感謝!

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 4(木) 5(金) 6() 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約