6月5日は南湖

2009-06-06 01:51:00 前の画面へ戻る

本日は曇りのち雨。

まずはヤマセンコーからスタート。

ゲストさんに待望のバイト!

「デカイ!」

プチッ・・・。

「ラインが14ポンドでした」たった2ポンド差ですが、ここが今日の運命を左右してしまうことも。。。

慌てて16ポンドに変えるも、あとの祭りでした。相当デカイだけに残念・・・。

その後も、スピナーベイトで乗らず。かなり凹み気味なスタートです。



まぁ、そんな事は無かった事にして、トップ展開で。
09.06.05 003
なかなか出ないものの、なんとかゲストさんと1本づつ。

その後、雨は本降りに・・。
09.06.05 004
新しいBOILのレインウェアーが綺麗に水を弾いております。

レインウェアーのご準備をお忘れなく!

そして、新品かお手入れした物をご用意ください。

さて、釣りは雨の割りには活性が高くなく、結構ボトム気味?
09.06.05 005
マキマキでやってみると、2本キャッチ。

もっとスローにJHワッキーまで落としてみると。
09.06.05 006
52cm。雨なのに~、もっと景気良い釣りで行きたいのですが・・・。

 まぁ、JHワッキーでワッキーワームならポロポロと釣れてくるのですが、ゲストさんに出ない??
09.06.05 007
 ちょっと、「オカシイなぁ~」と後で確認してみると、ゲストさんのジグヘッドのサイズが異なっておりました。些細な違いですが、ジグヘッドやフックのサイズ違いというのは大きな違いとなってしまいます。

さぁ、午後からもトップで。
09.06.05 008
やっぱり雨だけど、イマイチ。

風が出てからはクランク。
09.06.05 009
ファットペッパーで小型をポロポロ。

色々あがいてみましたが、朝のラインブレイクから乗れず仕舞。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約