4月8日大村ガイド「寒波の翌日は…」

2012-04-08 20:40:00 前の画面へ戻る

今朝は、放射冷却で、車の外気温計は-2℃

マリーナに着くと、ボートカバーもバキバキに凍ってます(汗)

そういう訳で、冷え込みの影響を考えながら、釣りを開始すると・・・

ライトリグで、ゲストさんに早速バイト!! ナイスな40アップ!!

 

truth news ブログ写真 2012/04/08

 

あれ、今日ってもしかしてイージーなのか??と期待して釣っていくと・・・

はい、当然のようにノーバイトです。やっぱり冷え込みが効いてるみたいでした。

 

そんなこんなで、ざっくりと他のエリアもチェックするものの、全域に濁りが広がってて

厳しそう。かろうじて綺麗な水が残ってるエリアを見つけて、ピーカンなので、ネチネチ

ライトリグ展開。ここからは、数釣りモードでポンポンと。

 

truth news ブログ写真 2012/04/08

 

truth news ブログ写真 2012/04/08

 

truth news ブログ写真 2012/04/08 

 

truth news ブログ写真 2012/04/08

 

丁寧にアクションしてもらうと、きっちりと答えが返ってきます。

 

数釣りを楽しんだ後は、サイズ狙いへ!!水温も上がってきてたので、期待大です。

流すラインを変えて、狙っていくと・・・

 

truth news ブログ写真 2012/04/08

 

どーんと58センチのビッグフィッシュ入りました。ゲストさんの自己記録更新です!!

 

このタイミングで、プリメスちゃんが連発です。

truth news ブログ写真 2012/04/08

 

truth news ブログ写真 2012/04/08

 

うまいことタイミングを合わせられたみたいで、40アップの連発でした。

 

今日の午前中は、水温低下の影響をもろに受けて、厳しかったですが、

水温の上昇と共に魚の活性が上がって、楽しく釣ることが出来ました。

ゲストさんお疲れ様でした。

【報告・truth大村ガイド】

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

4月4日は北西の強風

4月5日は沖パターン優先で

4月6日はポカポカ陽気で45クラスのプリ続々

4月7日は午前のみ

4月8日は雨パワー炸裂「春のX・DAY」

4月9日大村ガイドは50アップ3本

4月9日はTDバイブで54cmなど連発モード

4月10日大村ガイドはやや苦戦

4月12日はマルチスティックJHとクランクで。

4月13日はフィシュドクターJHで50アップ2発と謎のロクマル?