5月15日は南湖

2009-05-16 06:05:00 前の画面へ戻る

本日も晴天なり。
09.05.15 015
気持ちよい五月晴れなんですが、ちと寒いのが難点。

秋空のようで、防寒着を着ています。


まずはDEEPX300をキャスト!

私の1投目

来た!

40後半はあるゾ!

バレタ・・・。

開始1投目からのバラシって結構凹みますね。

慌てて甘くなったフック交換です。

そんな下手なガイドを横目にTさんは
09.05.15 001
ラッシュスタート♪

景気よく軍艦マーチが流れております(古いか?)
09.05.15 004
2本目。

さらに・・・。
09.05.15 005
3本目。

もう1発!DEEPX300で。
09.05.15 006
4本目。

TF74GPCM-TJのクランクロッドに、KTFチューンのレボエリートでフルキャスト!
09.05.15 007
5本目。怒涛のラッシュでした。

 この間にもまた私はバラシ。クランクロッドでないロッドで試しながら釣っているのですが、やはり専用ロッドの方が良いのは確実です。

 さて、ラッシュが止まったので、今度はラバジ。
09.05.15 008
 キャリラバHDで。

 続いてエナジー70CHJを試しながらキャストしていると・・・。
09.05.15 010
 50アップ!52cmのプリでした。

 「まだいたの?」

 さらにキャリラバHDで。
09.05.15 011
 エナジー70CHJでも、リアクションジグOKでした。

 さて、続いてのパターンは名物ヤマセンコー
09.05.15 012
 バイトが出たので、代打で。

 それからスワンプネコで。

 Tさん、バラシ!バラシ!、ラインブレイク・・・。

 「あれ~」と思ってい見ていると・・・。

 ロッドの番手が違いました!

 ロッドを硬めのTAVGP62SLJに交換してもらうと・・・。

 簡単に釣れました。
09.05.15 013
 強烈に引きます。

 さらに、また連発モード突入で。
09.05.15 014
 いろんなサイズ混じりながら40後半。

 さらに、さらに。
09.05.15 016
 連発すると、凄いことになります。

 その後は、マイキーやクランク試すも40アップあるかないかが1発。

 最後は、やっぱりボトムを釣って。
09.05.15 018
 フィシュドクターJHリグでした。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約