" />

3月16日平村ガイド「スイミングジグ&リズムウェーブ、サイコロラバーRDSで59㎝・4100g、56㎝」

2024-03-18 18:40:30 前の画面へ戻る

今日は週末の土曜日という事で、湖上は大混雑。

ちょっと景気の良い琵琶湖となっております。

ボートで溢れ、湖岸はオカッパりアングラーでいっぱいの湖は良いんですが、バイトがなかなか出ない苦しい展開。

ようやく水温が上昇してきたタイミングでスイミングジグでロクマルまであと少しの59㎝。

釣ったバスが吐き出したのはモロコでした。

このサイズのモロコだからスイミングジグや5インチのミドストに好反応なんでしょうね。

ワイルサイドWSC69MHで

ゲストさん、スイミングマスター&リズムウェーブでキャッチ!おめでとうございます!

 

さて、その後もなかなかバイト無しで後半戦へ。

結構、バスは何度も映っているのに食わせられないので、サイコロラバーのRDS投入。

あれ、ゲストさん達何も言わなくても結構完璧にRDSをされているなぁ~??

と感心していると!

ワイルサイドWSS64K+で

59㎝をキャッチ。

後で聞くと、林君のガイドでしっかりと特訓されたそうで、「怒られながらマスターしました(笑」とのこと。

なるとほど~、どうりで上手いはずでした。

あと、もうお一人にもバイトは出たような感じだったのですが、ショートバイトで一瞬の出来事で終了。

なかなかにハードモードな一日でした。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth  ブログ写真 2024/03/18

3月18日大熊ガイド「強風途中中止で48cm」

前年の同時期の釣り

3月15日平村ガイド「ソウルシャッド58SPで54㎝・3000g」

3月16日平村ガイド「ソウルシャッド58SPで50㎝・2400g,フリックシェイクのDSで45㎝」

3月17日平村ガイド「パワーミドスト講座で45クラス×3」

3月18日平村ガイド「パワーミドスト&ソウルシャッド58SPで45クラス×3」

3月20日平村ガイド「スイミングマスター&リズムウェーブ4.8で51㎝、ソウルシャッド58SPで45クラス、パワーミドストで45クラス」

3月21日平村ガイド「スイミングマスター&リズムウェーブ4.8で45クラス」

3月22日平村ガイド「濃霧・ネコシュリンプのJHリグでロクマル・60㎝」

3月23日平村ガイド「土砂降りの雨・スイミングマスター&リズムウェーブ4.8で45クラス」