" />

11月7日平村ガイド「ミドスト、フリックカーリー、ソウルフラットで74本」

2023-11-07 22:43:16 前の画面へ戻る

昨日は大荒れで中止となり、北湖は東風爆風の後で西岸には抜けたウィードの帯。

これはもしかして・・・釣れなくなってるの?

ちょっと焦りましたが、実際はウィードの高さは低くなっていましたが、まだ大丈夫。

ミドストはワイルドサイド67Lプラスで

ミドストでポツポツヒットして、フリックカーリーで入れ食い。

ソウルフラット入れたらバイトラッシュ。あまり変わらないことに安心!

北西の風が強いので、エリア全体を回ることはできずに奥琵琶湖周辺だけで展開。

それでも5mのウィードも釣れるし、10mのストラクチャー狙いでも、15mのディープでも釣果あり。

ずっと釣れ続く展開。

フリックカーリーは4.8の方がサイズも良いので、最近は4.8をメインに使っています。

ロッドはワイルドサイドWSS61ULで

夕方になって浮いてきたのでシンカーサイズをちょっと軽くして合わせていくと入れ食い度合もアップ。

トータルで70本超とバイトは出続けており、風もあったのでバイトは多めでした。

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth  ブログ写真 2023/11/11

11月7日大熊ガイド「強風風裏中心展開でグッドサイズ&レギュラーサイズ多数」

前年の同時期の釣り

11月6日平村ガイド「今週のMAXはサイズは105㎝?(バスじゃない)、数は73本。ソウルフラット58SFに加えてヤミィ500のノーシンカー投入」