4月3日平村ガイド「ネコフリックのネコリグで45クラス」
1日の土曜日のレークマリーナは混雑。

レンタルボート、ガイド、オーナーさん、トーナメントアングラーの方々をマリーナはいっぱい。
湖上の釣りをする場所がないぐらい南湖はいっぱいで、エリアをわざと外してボートプレッシャーを避ける作戦へ。
しかし、これがバイト無。

夕方になって湖上が空いてきたので、エリアを普段の場所に戻してバイトが出たものの、ノラずに終了。
2日の日曜日は会社仕事で京都へ。
会社業務を済ませて夜に時間があったので、平野神社の夜桜見物。


今日の桜の観光地はどこも混雑。
外国人観光客の方も多く、平和な観光の姿が完全復活です。
3日は朝から北湖に向かうも、北上していくと北からのウネリが入っており、それ以北は荒れ気味なのでUターン。

午前はショートバイト数発でワームには歯形。スポーニングモードに入っており、オスの威嚇バイトが増えてきました。

メスの方は北湖で狙う予定が、南湖に閉じ込められたので午前は苦戦。
午後からはシャローレンジでネコリグ、ジグヘッド、ソウルシャッドでバイト多し。少しミッドスポーンモードにしたらバイト数が増えてきた。そろそろミッドスポーンということでスローダウンさせる必要がありそうです。

9バイト1フィシュ。
私がテストしていたロッドでバラシまくって足を引っ張りました。ロッドを試していたのでフッキングの仕方を色々やって、チェックしておりましたのでキャッチできず。魚が居るかのチェック係なので、ジャンプしてサイズ確認したらOKという感じです。
ゲストさんは、逃がす訳にはいかないので真剣にランディングされて、ネコフリックのネコリグでキャッチ。
カテゴリー: 琵琶湖










