" />

3月1日平村ガイド「スイミングマスター&リズムウェーブ4.8で50up、パワーミドストで45up」

2023-03-01 22:32:28 前の画面へ戻る

今日も穏やかな晴れでスタート。

気温はグングン上昇して15度まで到達。水温も9度まで上昇と良いことばかり。

あとは、午後から南風予報なので、それまでの釣っておくことが大切です。

 

ゲストさんがミドストロッドをお持ちでないのでレンタルして、ミドスト道場。

前半はミドストのレンジが上手く合わずに苦戦されてノーバイト。

結構、バスは映っていたので、やっぱりレンジかな??

 

午後になって、少し真剣にスイミングマスター&リズムウェーブ4.8投入してお手本フィシュで50アップ。

ワイルドサイドWSC69MHで。

 

その後、やっぱり南風が吹き始めてバイトが消える。

夕方になって再び風が弱くなった段階で、今日のミドスト道場の結果が出た!

ワイルドサイドWSS67Lプラスを使ったミドストで45アップ。

最初はミドストで巻いて一定レンジを保とうと意識されて、レンジが上がり過ぎていたのですが、ラインスラックに意識を持ってもらって、レンジを下げるようにしたら釣れました。これで次回からミドストで釣れるようになっていると嬉しいですね!

ミドストの釣りの意識するポイントは、「ラインスラックを出すこと」です。振っているロッド、ハンドルを巻いている手、この2つは重要ではなく、ラインに弛みを付けることが一番大事です。

でも、言葉ではなかなか伝わらないので、ガイドに来てもらって直接一日やってもらうのが一番マスターしやすいです。

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth  ブログ写真 2023/03/01

3月1日大熊ガイド「スイミングマスター中心展開で59.5cm、3.6kg&59cm、3.9kgその他50up、40up」

前年の同時期の釣り

2月28日平村ガイド「今週は苦戦続き」

3月2日平村ガイド「ミドストでロクマル・62㎝」

3月4日平村ガイド「スイミングマスター&リズムウェーブで50㎝」