5月20日は南湖

2010-05-21 07:18:00 前の画面へ戻る

雨のち晴れのち雨。なんじゃ?

 よく分からない天気ですが100トン放水。水はドンドンクリアーになっていき、ついに2mラインは丸見え。ネストもあるけど、最近は稚魚も多くなってきました。

稚魚ってこんな感じ。
[広告] VPS

茶色い粒粒がバスの稚魚です。

ゲストさん朝からベイトタックルでゴソゴソ。
10.05.20 017
お、GWT610CL+PJのベイトフィネス投入ですね。

リールはアルデバランだけど、マグネット!
10.05.20 002
おっ!スプールも軽量スプール!これも売り切れらしい。

 最近、ベイトフィネス用のリール、ロッドは軒並み売り切れ続出。どこ回っても簡単には購入できません。でも、この面白さだから売り切れは理解できます。

午前は普通に釣ってみて、昨日のパターンが通用しなくて苦戦。

なんとかヤマセンコー5インチのクラッチ切りパターンで。
10.05.20 003

ポツポツと。
10.05.20 004

TAVGP69CMJで。
10.05.20 005

午後からマイキーに変更。

すると50アップ!
10.05.20 007

もう1発。
10.05.20 009

でも、やっぱりゴールデンウィングのベイトフィネスで遊ぶ!
10.05.20 013

そして、超ビッグ!
10.05.20 014
スワンプネコで55cmでした。ゲストさん本日50アップ2本目です。

さらにもう1発!

バラシ・・・。

私もちょっと遊ばせてもらいました。
10.05.20 016
 このベイトフィネス、まずはリールありき。6~8ポンドのラインで1.8gぐらいがぶっ飛ぶリールでないとゲームが始まりません!そして、ロッドGWTのベイトフィネスシリーズも続々とラインナップが増えてきているので、これからはベイトフィネスは「流行」ではなく「主流」となりそうです。

という訳で、とにかくリールとロッドの確保が先決です。ただ、これからもっと良い製品がドンドン発売されそうな予感も・・・。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 4(木) 5(金) 6() 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

5月16日は南湖

5月18日は南湖

5月19日は南湖

5月20日は全湖

5月21日は南湖

5月22日は南湖

5月23日は南湖

5月25日は南湖