" />

3月3日平村ガイド「スイミングマスター&リズムウェーブ4.8で52㎝」

2021-03-03 23:23:27 前の画面へ戻る

朝は昨日の寒冷前線通過からの爆風が残っており、中止か?というぐらいの北風。

ただ、天気予報を見ていると回復傾向なので、しばらく様子を見ることに。

北風ピューピュー!

これは釣りになりません。

まぁ、ノンビリと談笑しならがの釣りの動作。

でも、バイトもなにも無い。

だって、釣りになってませんから・・・。

 

ただ、昼頃になって、天気予報の通り、風が止まってきた。

待ってました!この凪具合!

ここからバイトが出始めて、スイミングマスター5/8oz&リズムウェーブ4.8でバイト!

コッ!

おぉ~乗らない・・・。

またコッ!

こいつもか?

ならば、そのまま巻き続けると再びコッ!追い食い!

さらに追わせてゴッ!!

ここでフッキング!

ワイルドサイド72MHで52㎝

ゲストさんも2バイトミスって。

3バイト目!

ロッドは満月に!

でも、途中でフッとテンションが消えた。

 

昨日の爆風でかなりの濁りでバイトはあるのですが、このコッ!というバイトからの後処理の仕方で釣れる釣れないが分かれる結果に、この難しいスイミングジグのバイトは水温が上がれば解決すると思うのですが、今はとても難しい。でも、この難しいバイトを処理してロッドが曲がるのも楽しい技の見せ所です。

春のスイミングマスターシーズン来てます!!!
 

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth  ブログ写真 2021/03/03

3月3日大熊ガイド「痛恨のラインブレイク、その他45up、40up」

前年の同時期の釣り

2月29日平村ガイド「中止、苦戦からのスイミングマスターで54㎝、40アップなど」

3月2日平村ガイド「春のシャローをTN70で」

3月6日平村ガイド「強風展開のTN70で40アップ」