4月8日平村ガイド「ジャッカルロッジの面白い話」

2020-04-08 21:50:17 前の画面へ戻る

今日はにサンプルを受け取りに行くことに。

郵送でも良いとの事でしたが、時間があったのでジャッカルロッジへ。

なにやら怪しいワームが・・・。

truth  ブログ写真 2020/04/08

扁平ギル型?

そして、ウィングレットクランクの3プラスのプロトも受け取り。

truth  ブログ写真 2020/04/08

開発チームの若手と3プラスのプロトについて、あれやこれやと話していると加藤さん登場。

クランクについて、このクランクのアメリカでの使用場面について話を聞くと、このクランクが必要な理由が分かります。リップ形状を見て、ある程度アクションが想像できて、それを使う場面を想定できるかどうか?そして、自分の感覚も間違っていなかったし、逆に加藤さんの意図も確認できました。

ただ、この3mプラスだけは琵琶湖南湖での使用が多いため、最後の微調整は開発の若手と私のテストに任せてもらえるようで、琵琶湖南湖にもアジャストできるようにこれから調整が入ります。その最終プロトが上の3タイプ。コンマ5㎜単位のアイ位置の調整の違いで南湖に対応させるようにテストするのが私の仕事です。

でも、最近の南湖の傾向を見ると、クランクが必要なほど濁る機会が少なくて、むしろクリアアップした場面で使うルアーが欲しいので、それも率直に話してみる。今の課題と琵琶湖南湖での状況でガイドで使う場面を説明していて、クリアアップした時に必要なタイプのルアーのあるアイディアについて説明してみると・・・。

「じゃ、それやろう!」と一言。

はい、決定です。

とにかく話が早い。こちらも琵琶湖南湖で、どの場面で、どういう理由で、どのアクションが必要になるかなどの具体的なことを理屈で説明すると、即断でOK。

釣りの本質的なこと、ルアーの本質的なことを加藤さんと話すのは、とても楽しい。こちらの答えもちゃんと理解してもらえるし、加藤さんの答えもずっと上をいくものばかり。私も毎日のように湖に出ているけれども、加藤さんも毎日のように世界中の湖に出ているから、物凄い数の答えを持っている。それでいて経営者として即断して会社を動かせるのだから、やっぱりこの人は面白い。

私がジャッカルの居るのは、こういう加藤さんの面白さに引き付けられるからなんですけどね。

 

 

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

4月5日平村ガイド「南風爆風モード、ネコシュリンプJHで57cmなど」

4月8日平村ガイド「フリックシェイク4,8DSで45クラス」

4月9日平村ガイド「連日の強風・フリックシェイク4,8で40アップ」

4月11日平村ガイド「チャンクローTX、ネコシュリンプJH、フリックシェイク4,8DSで40アップ×4」

4月13日平村ガイド「人の居ない所作戦・フリックシェイク4,8、リズムウェーブで45クラスなど」