11月8日は北湖

2009-11-08 23:37:00 前の画面へ戻る

本日も晴天無風。3日連続の高気圧で暑いぐらい。

 さて、本日は小学2年のY君とお父さん。ダウンショットでスタートするも、ボトムが取れないのと、シェイクができない。

 「う~ん」とガイドが頭をひねっての結論は・・・。

「キャロだ!」

 という訳で、キャロにしてY君の投げたルアーをエレキでスピード調整しながら、食わせることに。

 ようやく成功!
20091108093721.jpg
 お父さん仕事してますッ!まだバスは触れないようなのでグリップで。

 グリップが気に入った様子。昔「マジックハンド」という玩具ありましたね。

 でも、本当に釣りたいのはお父さん?
20091108103031.jpg
 小学2年生という事で集中力が持たないだろうと思って、半日ガイドを提案したのですが、お父さん「一日やります」とスパルタ教育?状態です。

 日中になってバスが浮いてきたら、ダウンショットでも釣れるようになって連発。
20091108112457.jpg
 でも、男の子です。

 「これで釣ってみたい!」と自分で選んだワームにチェンジ。で、やっぱり釣れなくなる。。。

 女の子なら、言われた通りにしてずっと釣っているのですが、チャレンジするのが男の子。

 まぁ、これは大人になっても変わらない訳です。

 釣具屋で、「これ釣れるかも?」
 釣り場で「これしてみよう!」

 と色々試してしまうのは男の「性」なのです。

 こういう男のチャレンジが、世の中を変えていく訳ですが・・・。ヨコシマな男の心が邪魔をする訳でもあります。



 で、さすがに疲れたようでY君は2時間お昼寝zzz朝が早く、ボート上での釣りは大人の想像以上に疲れるのでしょう。



 でも、夕方に起きてからも連発で、元気に釣ってくれました。
20091108151758.jpg
 合計69本で、Y君も20本以上釣っていました。

 「子供さんを連れてきたい」というご要望がございましたら、10月、11月ぐらいの北湖をオススメいたします。今日は周囲のバスボートも子供さんが多かったです。だいたい小学3年生ぐらいからが釣りになる目安です。あとは、お子様の頑張り次第かな?

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約