3月13日は南湖

2009-03-14 09:39:00 前の画面へ戻る

本日は雨。

 先週も金曜日は雨で爆釣でしたが、どうも様子が違うみたい。

 ドンドン水がクリアーになっていきます。

 水温も上がらない??

 「どうして?」

 マリーナに戻ってくると後輩達が「放水量80?から250?になっていますよ」と教えてくれました。

 「なるほど」謎は解けた!

 という訳で、南郷洗堰のお役人さん達の気まぐれに翻弄されながら、生活をしている私は、Oさんとともに湖上へ。

★クリアーな時には、ルドラなどジャーク系でリアクションバイトを誘います。
09031301.jpeg
まずは1本目。

 でも、なかなか釣れないのでパターンを一気に変更することに。

★パターンはクランク。
09031302.jpeg
 これが大正解でOさんに56cmがヒット!

 プリプリの3キロフィシュ!

 完璧なプリスポーンのメスでした。

 という訳で、先週の雨は爆釣でしたが、今週の雨はかなり渋い展開。なんとかパターンを大きく転換して乗り越えることが出来ました。

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 7(火) 10(金) 20(月) 23(木) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 4(木) 5(金) 6() 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約