10月10日は南湖

2009-10-11 10:21:00 前の画面へ戻る

台風明け。

 水温は19度まで低下、水位はマイナス37cmまで回復。一気に20cmの増水です。

エリは倒壊しているものも。
09.10.010 002
ウィードの掛かっている高さまで波があった訳です。

濁りは・・・。
09.10.010 018
 コーヒー牛乳ではなく、牛乳にちょっと紅茶まぜたぐらい。この濁り、下手したら冬までこのまま?

 で、昨日、一昨日湖を回ってプラしておいた少しでも濁りの少ないエリアの一つアクティバは・・・。
09.10.010 005
朝から大船団モード。「やっぱりね」

これまで好調だった水面系。

「なんのこと・・・」

まったく釣れません。

という訳で、濁りに強い波動系!
09.10.010 010
ハイピッチャーで。

今日は波動系がメインで、スピナーベイトの展開。ワームにしたらなかなか釣れず。
09.10.010 011
またハイピッチャー。

やっとMさんにも。
09.10.010 012
ハイピッチャー。

 色々試してみますが、濁りを避けたエリアは三連休で大混雑。
09.10.010 013
 あえて、濁りのあるプレッシャーの低いエリアを選ぶとスピナーベイトしか釣れず。

 50アップも来たけど、痛恨のバラシ。。。

 う~ん、なかなか厳しいけどパターンがはっきりしているのは、これまでと変化があってちょっと面白い。
09.10.010 014
 でも、ゲストの皆様はプロップペッパーパターン楽しみにされていただけに残念。本日はハイピッチャーでゲストさん二人で9本でした。

 ただ、ウィードも残っていますし、水温も日中には20度を超えているから、近い将来爆発するでしょう。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 4(木) 5(金) 6() 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約