9月19日は南湖

2009-09-20 10:05:00 前の画面へ戻る

本日は南風のち無風、そして北西風強風。

水温は23度、かなり秋の進行が早まっています。

さて、強風予報なので朝は手堅く釣っておくことが重要です。

レッドペッパーでスタートするも、ノーバイト・・・。

ちょっと沈んでいるかな?と思って阿修羅にチェンジ!

これが大正解で入れ食い開始!
09.09.19 003
パターンが分かれば、あとは釣り放題!

ドンドン!
09.09.19 006
グッドサイズ連発。

今日もいい感じにスタートですが、5連休初日。
09.09.19 007
あっと、言う間に大船団を形成してしまいました。

でも、なんとか2桁はキャッチ。
09.09.19 014

大船団が出来たと思ったら、北から風がやってきた。
09.09.19 015
さっさと風と船団から逃げることに。

今日はミノーへの反応がよく各地でミノーでヒット。
09.09.19 016
でも、手がシンドイということでパターンチェンジ。

「ヘビテキは?」

30分ノーバイト、まだまだこれからなんですが・・・。

バイトLOVE系のゲストさんなので、バイトの多い釣りに変更。
09.09.19 017
床に座ってお菓子を食べながらもダウンショットでキャッチ。

地道にダウンショットで、座りながらノンビリ釣っていると・・・。
09.09.19 024
40アップも入ります。

ちょっと巻いていみますと・・・。
09.09.19 025
ワンナップシャッドで。

合計29本でした。

 さて、本日のガイドは途中で終了して、ラストはイナズマロックフェス2009を観ることに!
09.09.19 020
赤野井湾からがステージ正面になりますが、ハス畑でちょっと距離があります。

で、烏丸半島の南側に回ることにしましたが・・・。
09.09.19 021
距離は近いが、ステージの裏手。

ということで、ハス畑の側から鑑賞。
09.09.19 030

さすが、プロです!

こないだの由美浜のアマチュアバンドとは大違い!先日は聞いてて恥ずかしかったぐらいですが、今日のは「もっと聞きたい」と素直に思えます。釣りの手を休めて、しばし音楽を聞き入ることに。

バスボートももう1艇、ウェイクの方々も鑑賞にやってきていましたが、明日は LINDBERG に TM Revolutionも出演するので、もっと多くの方がやってくるのでは?

本日は夕方に 「風味堂」 「HOME MADE 家族」。と2バンドを見ることが出来ました。

という訳で、ガイド半日、音楽鑑賞半日の一日でした。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約