9月18日は南湖

2009-09-19 05:40:00 前の画面へ戻る

本日は曇り!

朝から「釣れそうですね」と好調宣言してしまった私。

さて、本当に釣れるのか?

はい、いきなり40アップ!
20090918074142.jpg
レッドペッパーです。

やっぱり爆釣モード。
20090918075009.jpg
45クラス。

連打、連打で釣れ釣れ♪
20090918075326.jpg
スーパー活性高し。。。

 タックルはELT62SLP+J、ニトロンPE16ポンドにレッドペッパーBABY、FINA速掛け#8です。

 フックサイズを#6にすると、高速巻き仕様になり、#8にすると水面跳ね系パターンに対応。

 僅かな違いですが、釣果は全然違うので、かなり重要です。特に40アップ率は、フックサイズが全てと言ってもいいぐらい。

さて、今日の良いところはゲストさんに40アップ連発。
20090918081616.jpg
これは、かなりオイシイ展開です。

曇りパワー炸裂で、超入れ食いモード。
20090918091151.jpg
回収中にも、止めていてもパシャ!ドバッーン!

笑いが止まらないぐらい入れ食い。
20090918091207.jpg
また40アップ。

どれも、これもボテボテ。
20090918091701.jpg

腕が疲れるぐらい釣ってしまいました。
20090918092242.jpg

で、ここからが問題。今度は50アップを狙うことに。
20090918103230.jpg
ワンナップテキサスで。

釣ったバスが吐いたのは・・・。
20090918133356.jpg
共食いですか。。。

そして、ヘビテキで50アップ。
20090918142414.jpg
後半がまったく駄目でした。

本日は合計45本でした。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約