9月15日は南湖

2009-09-16 06:06:00 前の画面へ戻る

本日は雨。

秋雨って奴ですね。

でも、水温は24度まで下がっています。

10月並の気温らしい。

「寒い~」って言葉が普通に出てくるようになりました。

 さて、そんな寒い日が始まるとアユが活発になる訳でアユパターンのレッドペッパーが大活躍。
09.09.15 001
 今日もいきなり45クラスのメタボなバスがお出迎え!

 さらに。
09.09.15 002
 素晴らしいコンディション。

 どのバス釣ってもボテボテです。
09.09.15 005
今日もレッドペッパー祭り開催中。

 楽しい、楽しいパターンの一つ。
09.09.15 008
 やっぱ秋の楽しみはコレか?

 でも、アユパターンで50アップを出すのは結構難しい。そこで、今度はギルを捕食しているバスを狙うことに。
09.09.15 011
 Bカスタムで45クラス。

 続いてはスタッガーのテキサスで。
09.09.15 012
 これも45クラス。

 なかなかサイズが伸びないのでヘビテキ投入。
09.09.15 013
 ちょっとだけ竿を出してみると・・・ロクマル。60,5cmでした。

 タックルはTAVGP74CXHJ ニトロンDARM25ポンド。フックはFINAプロトタイプ。

 やはりこの釣りにはラインは25ポンドクラスが必要です。

 で、ゲストさんにも。
09.09.15 016
 54cm。
 
 何発かミスが続いたNさんにも。
09.09.15 017
 出ました!

 本日は合計18本でした。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 13(月) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約