9月14日は全湖

2009-09-15 00:07:00 前の画面へ戻る

本日は晴れ時々曇りの無風。

 朝は水温が上がるまでスイミングダウンショットで。
09.09.14 006
 なかなかのコンディションのバスが続きます。

 でも、途中からバイトが少なくややスローに。
09.09.14 009
 それでも、しっかりスイミングさせればバイトは出るように。

 私にも40アップが入り2桁は確保しました。

 で、ヘビテキしようと思ったら曇り・・・。

 「これは止めましょう!」


 午後からは無風の曇り空を利用してトップで。
09.09.14 011
 これが入れ食いの始まりで・・・。

 レッドペッパーのバイトの出るリズムを掴むと連発!
09.09.14 013

 連発モードが続く。
09.09.14 017
 もう、こんなサイズまで水面から魚体を出して上からバイト!

 ドカドカと水面炸裂中で、楽しいトップタイムが続く。
09.09.14 018
 メタボなバスばかりです。

 これ以外にも何本もグッドサイズが炸裂しているのですが、ちょっとしたフックサイズの違いでノルかノラナイかの差になってしまします。
 
 ちなみに推奨サイズはFINA「速掛け#6」です。

 意外と大きいですが、これぐらいの方がバラさず、伸びずで安心です。ちょっとしたアクションの低下よりはフックアップを優先させる方が得策。

 で、さらに、さらに・・・。
09.09.14 019
 もう、強烈!レッドペッパー祭り開催中。

 そして、いつまでも釣れ続き・・・。
09.09.14 020
 結局、夕方までレッドペッパーで押し通してしまいました。

 本日は合計43本です。一日やってたら恐ろしい事に・・・。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約