7月18日大村ガイド「台風の影響は?」

2015-07-18 20:39:43 前の画面へ戻る

今回の台風は、とにかくすごい雨でしたね。

今朝もまだ結構な雨が降っていました。

 

そんな中出撃です。

 

台風でどう変わったのか?とりあえず全域回ってチェックしていきます。

 

まずはジャークベイトから。

とりあえずすぐに釣れましたが、レギュラーサイズのみ。

 

truth truth_news ブログ写真 2015/07/18

 

お次はカナダ藻の上でジグヘッドで。

とりあえず40アップ。あれ?もしかしてあまり大きな変化は無い?

 

 

truth truth_news ブログ写真 2015/07/18

 

次はシャロー側をスピナベでチェック。

バイト多数で楽しいんですが、サイズが伸びない。

 

truth truth_news ブログ写真 2015/07/18

 

そうこうしているうちに全開放水になったので、このチャンスに大きく当ててやろうと、

ランガンで要所要所を回っていくことに。

しかし、どこもパッとせず。

 

では、今まで釣れていたパターンに戻すことに。

カナダ藻を釣っていくと、レギュラーサイズはポンポン釣れてくれます。

 

truth truth_news ブログ写真 2015/07/18

 

でも釣れども釣れどもサイズアップせず。

 

ラストは、ちょっとだけジャークベイトでチェック。

あっさりナイスフィッシュが釣れました。

 

正解はこれだったのか?というところでタイムアップ。

 

truth truth_news ブログ写真 2015/07/18

 

台風の影響を考えて各所を回っていきましたが、結局あまり大きな変化は

なかったという印象でした。欲張って色々と回ったことが裏目に出てしまいました。

ただ、濁りは広がり始めていたので、明日からの方が影響が大きいのかもしれません。

 

ゲストさん一日お疲れ様でした。

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/07/18

7月18日大熊ガイド「台風後の雨パワーでチャターベイト炸裂!!50up、40upその他20本ほど」

前年の同時期の釣り

7月14日平村ガイド「人生初釣り&スライドで50アップ」

7月15日平村ガイド「マルチカーリーロングで57cm」

7月16日平村ガイド「ビロビローンでボコボコーン」

7月17日平村ガイド「ビロビロしてます」

7月18日平村ガイド「ビロビローンのちゴロゴローン」

7月19日平村ガイド「ゲリラ雷雨後のコーリングペッパーで」

7月23日平村ガイド「バイト数は40回以上でも結果は・・・」