9月9日は南湖

2009-09-10 06:03:00 前の画面へ戻る

本日は秋晴れ。北西風が午後から強く秋風ターンの展開。

ウロコ雲の広がる冷たい風が吹く天気です。
09.09.09 007
今日の読み間違いは短パンです。かなり寒かったです。

さて、本日はゲストさんとミニトーナメントを開催。

大熊艇と藤井艇、そして私の3艇でフグちりセットを掛けて戦います。

一人1本で午前、午後でサイズ勝負。

まずはわがチーム1本目。
09.09.09 002
ジグヘッドで手堅く釣って、ヘビテキで入れ替え作戦。

私も小型を釣って1本でリミット達成。

最後にYさんも1本。
09.09.09 006
さぁ、あとは入れ替え・・・・。

ジグヘッドでグッドサイズをバラシ・・・。

さらにヘビテキで私にバイト!すっぽ抜け。。。

勝負弱っ!

で。釣れず。。。

という訳で前半戦は50アップ2本入った大熊チームが圧勝でした。

ランチはガイド初の試み!
09.09.09 008
BBQです。風下の席は大変なことに・・・。目が痛いっ!

でも、屋外のランチBBQは最高です。
09.09.09 010
難点といえば時間が掛かること。めちゃ旨い!

さて、午後の部スタート。

仕事の早いIさんがスピナーベイトで1本目。
09.09.09 011

そして、Yさんもダウンショットでグッドサイズ。
09.09.09 012
残るは私・・・。

あかん、釣らな。。。

あかん、チームの足引っ張ってるぅ~。

あかん、あと1時間。。。

あかん、あと30分。。。

あ、バイト、うぁ~、ランディングせな~と必死になって1本キャッチ。

久しぶりに変なプレッシャーの掛かるバスフィッシングでした。

で、結果は・・・。
09.09.09 013
 どんでん返し!午前圧倒的リードの大熊さんチームが痛恨の一人ゼロで一気に最下位に転落。藤井チームが50アップを入れてまくり優勝!私のチームは2位でした。

 優勝チームのガイドにはゲストさんからフグちりセットが、ゲスト様にはガイドからルアー各種がプレゼントとなり、厳しい状況でしたが、大会ならではの盛り上りを見せて終了しました。

 皆様、お疲れ様でした。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 4(木) 5(金) 6() 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約