3月5日平村ガイド「ベイトにハマる」

2015-03-05 22:11:05 前の画面へ戻る

 朝から西の空には暗い雲が立ち込める。

truth news ブログ写真 2015/03/05

 時折、白いものが混じるも、湖上は昨日よりも穏やかで釣りやすい状態。

 水温は8度前半まで下がっているものの、大量のベイトが固まっているエリアを発見。今年ナンバー1のベイトの量で、ラッシュか?

truth news ブログ写真 2015/03/05

 これ以外にも、ずっとベイトが映るので、このエリアで勝負と決めたら、ノーバイト。多分、これはバスではないのですが、小魚も多かった。

 それで、午前を完全に潰した。

 慌てて越冬モードの浚渫カナダモスポットに変更。

truth news ブログ写真 2015/03/05

 ゲストさんに1バイト?ラインが走ったけど外れたようです

 それから、やっぱり午前の大量ベイトエリアが気になって、また行ってしまって撃沈。そのエリアが喰ったら爆釣になるという気持ちが抑えられずに、手堅い展開を捨てた私が間違ってました。

 しかし、気になるベイトの群れ。写真のはバス以外だと思うのですが、他の魚群も大量だっただけに、未だに気になる。完全にベイトにはまって失敗した一日でした。

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 7(火) 10(金) 20(月) 23(木) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 4(木) 5(金) 6() 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

3月1日平村ガイド「特大ビワマスキャッチ」

3月2日平村ガイド「冬のバスのみキャッチ」

3月10日平村ガイド「今期最後の地形ガイド」