11月7日平村ガイド「数好調で70本」

2013-11-07 22:53:06 前の画面へ戻る

本日も北スタート。

海津の湖岸も随分と色づいてきました。

 本当に美しく、静かな奥琵琶湖。別荘建てて住んだら最高なんだろうけど、ここの冬の雨と雪はイケてないので、春から秋までこの付近に住んで、冬はフロリダという生活が理想的か?と今の自分では実現不可能なことを妄想しながらドライブです。

truth news ブログ写真 2013/11/07

さて、湖上に出てビッグスプーンで、えっ!というサイズ。

truth news ブログ写真 2013/11/07

もし、本物の魚だったとして、どうやって食うのよ?と突っ込みたくなるサイズ。

サイズアップに苦戦するも、小型は相変わらず順調で入れ食いモードへ。

truth news ブログ写真 2013/11/07

発売前のリーネでもヒット。

truth news ブログ写真 2013/11/07

あとはダウンショットで入れ食い。

truth news ブログ写真 2013/11/07

大人気ないソリッド投入で、さらに入れ食い。

truth news ブログ写真 2013/11/07

GWTSF61SULJなんですが、これが湖北のダウンショットにパーフェクト。

ヤバイぐらいにバイトが確実に魚に変わるシロモノ。ダウンショットのシンカーをちょっと上げてサスペンドステイさせて、ワームを浮かせて上に見させて喰わせるから、サイズアップしやすいのです。そのサスペンド状態でステイさせた時に硬いロッドだと一瞬テンションを緩めて喰わせるから50%程度のフッキングミスをするのですが、このソリッドなら95%ぐらいはフッキング可能です。

「まぁ、そこまでせんでも」という世界ですが、やっぱり本物を使うと、他の物が使えなくなるのは仕方がない。

ほんと、大人気ない道具です。

 

ゲストさんもちょっとサイズアップ。

truth news ブログ写真 2013/11/07

基本、入れ食いなので、バスを触るには困りません。

truth news ブログ写真 2013/11/07

しかし、突然の雨。。。

truth news ブログ写真 2013/11/07

船頭は「今日は長靴いいですよ」と宣言したのに・・・・。

ただ、謝るより他ありません。。。

で、その次の瞬間には晴れて、鮮やかな紅葉に。

truth news ブログ写真 2013/11/07

ドンドン釣れて。

truth news ブログ写真 2013/11/07

コーヒーブレイクもして。

truth news ブログ写真 2013/11/07

70本の釣果でした。

truth news ブログ写真 2013/11/07

基本入れ食いですが、サイズアップが出来てないのが、今日の失敗点。走ろうとして、雨に遮られました。

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 4(木) 5(金) 6() 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

11月3日平村ガイド「北湖はスプーン展開」

11月5日平村ガイド「SP系が絶好調」

11月7日平村ガイド「超入れ食いでトップも」

11月6日平村ガイド「南湖のサスペンド系」

11月8日平村ガイド「南湖でロクマル」

11月12日平村ガイド「ティムコテスト」