4月6日は南湖

2010-04-07 06:33:00 前の画面へ戻る

 本日は晴れ。最初無風のすぐ北風、そして南風やや強く・・・。

 自衛隊の桜はいよいよ満開です♪春やね~!
10.04.06 005
 
 さて、昨日の失敗を教訓にして今日はゲスト様にとりあえず保険を。

 そうしていると、私にファーストヒット。

 50アップ?プチッ・・・

 ライン巻き替えしようとボート上にDARMの新品を載せていたいのですが、ズボラしてそのまま投げると、こういう羽目に遭いました。

 で、ゲスト様にはとりあえず保険1匹確保。
10.04.06 001

 ちょっと掛け金が足りないかもしれませんが、あとは勝負へ。

 ジグで釣っていると私に2バイト、すべてスッポヌケ。

 今日は少しばかり渋いようです。同じタイミングで出ていた国保氏もファットペッパープラスで釣っていたようですが、掛かりが浅かったらしいです。トリプルフックでそれだとジグやテキサスは・・・。

 でも、ゲストさんは上手くフッキング成功!
10.04.06 002

 51cmです。

 そのままジグで爆釣りが始まるかと思ったら、南風強風。

 移動してクランク、スイムジグ、スピナーベイトパターンへ。

 ワーイーグルで私がキャッチ。
10.04.06 012

 ロッドはスローロール用のTAVGP71CHJです。

 ゲスト様は普段から飛距離が出ないという悩みをお持ちでしたので私のDCをレンタル。

 「これ凄い楽ですね」とDCパワーを堪能していると・・・。

 DeepX300でキャッチ!
10.04.06 013

 その後も風が強いままなので3時過ぎには終了です。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 17(金) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

4月3日は南湖

4月4日は南湖

4月5日は南湖

4月6日は南湖

4月7日は南湖

4月8日は南湖

4月9日は南湖

4月10日は南湖

4月11日は南湖