4月3日は南湖

2009-04-03 23:46:00 前の画面へ戻る

本日は晴れの南風スタート。

 最近、朝の釣果がよろしくありません。

 8時、9時とノーバイト。

 水温が上がってからが本番なんですが、もうちょっと早い段階に釣って安心したいものです。

 という訳で本日もお約束の11時からNさんに1匹目。
09040301.jpeg
 よく見ると、このバス一度産卵しているみたい。

 毎年、この時期にこんなプチアフターなメスをみる。

 3月スポーニング説。

 まぁ、全体の数%のバスの話ですが・・・。

 それにしても、今日は巻いて釣れない。

 パターンが間違っているのか、タフなのか、どうにもならんのでパターン変更!

 ライトリグ作戦です。
09040302.jpeg
 これでバイトが出るようになって。

 次にビッグサイズ?

 ハズレました・・・。

 私も何バイトもあるのに、最近、不振でなかなかキャッチできておりません。

 これは完璧に喰ってました。
09040303.jpeg
 フィシュドクターの特注「プロガイドブルー」で。ファインルアーさんが増産かけているそうなので、なんとか在庫が出来るとの事。

 さて、その後もライトリグで風を待つ。
09040304.jpeg
 40クラスからサイズが伸びない。

 でも、最後に北風が! 

 「今だ」スイミングジグ投入。
09040305.jpeg

 「来たーッ」と54cm。Nさん織田○○バリに男前でした。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

4月 24(水) 27()
5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約