4月7日は南湖

2009-04-08 06:20:00 前の画面へ戻る

本日も晴天なり。

気温が高くなってきたので、朝の釣れ始める時間が少し早くなってきました。

しかも、こんなサイズも活発になってきており、春らしく?
09040701.jpeg
シャッドシェイプ4のJHで。

さて、ボーズ逃れをして、次は40アップ。
09040702.jpeg
こちらもシャッドシェイプ4のJH。

これを釣ったらメスの60アップを求めて・・・。

というものの、最近当たりません。

というか、水温15度エリアもあるし、ネストになっている可能性が・・・。

シャローでルックルックしている人もいるし。

そんな中、沖で巻き続けているとワンバイト。

で、あとはなんにもナッシング・・・。

ちょっと、Nさんに1匹触ってもらうことに。
09040703.jpeg
こちらはスワンプネコで。

その後も巻きに入るが、晴天でバイト少なし。いつも夕方になるとベイトが浮いて急激にバイトが出るようになるのが、この数日の傾向。

ですから勝負は夕方。

しかし、Nさん奥様との約束で、一番オイシイ時間より前に帰着とのこと。

という訳で、時間を前倒しして巻きエリアへ。
09040704.jpeg
なんとか出たけど、ちょっと違うな。

ここで本日終了です。



でも、諦めの悪い私は、マイフィッシングへGO

久しぶりに湖上で一人。唄を歌いながら・・・♪

やっぱり時間になるとベイトが浮いてきた!
09040705.jpeg
この映像が出てきたら、「貰った!」とガッツポーズしても良いぐらいです。

こうなると、バスがアホになってますから
09040706.jpeg
ラッシュで40アップ×3、50アップ×1デスアダー5のJHで。

久しぶりに一人で思いっきり釣ってみました。

 晴天が続くと、午前の水温上昇してから風が吹く前と、夕方の風がおさまる瞬間の2回にバイトタイムが集中します。この2回で釣っておかないと結構厳しい。あとは、このタイミングにどの魚を狙うのかがその日のサイズを分けることになります。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 22(月) 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 3(金) 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約