5月1日武田ガイド「不安定な天候の一日」

2017-05-02 05:48:34 前の画面へ戻る

本日はボートフィッシング&琵琶湖初挑戦のゲスト様! しっかり酔い止めも飲んだという事で朝から各所をグルリと回ります!

ファーストポイントで釣り方を説明していると・・・・

truth  ブログ写真 2017/05/02

雷の影響でロッドから変な音がなり始めたので移動です! 何だかんだ午前中は2回もこれをくらってしまいました・・・ 安全第一です、仕方ありません。

truth  ブログ写真 2017/05/02

雷雨が通り過ぎてからはジグヘッドで小カナダ藻を釣っていく感じ! 風の弱い時間帯はジグヘッドで丁寧にウィードを釣っていきます。

truth  ブログ写真 2017/05/02

説明中に釣れて一匹‼ サイズが下がっているのに驚き(涙)

truth  ブログ写真 2017/05/02

これまた下がってる・・・・ 何時ものエリアからメスが消えてしまったのでしょうか?

truth  ブログ写真 2017/05/02

少し、狙いを変えてジャンボグラブのリングテキサスで狙います。 これまた、可愛いサイズ。 

なぁ~んて言ってたらゲスト様にビッグサイズがバイト! 

慌てるゲスト様! ロッドをもっと曲げてくださ~いね・・・・・・ って言ってたら・・・ ポろっ(涙)  まわしてはいけない方にロッドを動かしてしまいテンションがフリーに。待望のサイズだっただけに悔しい。

truth  ブログ写真 2017/05/02

ラストはバレッジスイマージグで狙っていきゲスト様にGoodサイズ! 初めての琵琶湖、そしてウィードの釣りという事で苦戦した一日でしたが、なんとか最後に気持ちの良い一匹をキャッチする事ができました。

テーマ:琵琶湖ガイド

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 7(火) 10(金) 20(月) 23(木) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 4(木) 5(金) 6() 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth  ブログ写真 2017/05/02

5月1日平村ガイド「GW3日目・避難、トラブルなどで大苦戦」

前年の同時期の釣り

4月28日武田ガイド「ピアストレブルに交換完了」

4月30日武田ガイド「DEEP-X300のクランキンゲーム」

5月2日武田ガイド「51・50・47・45×3 計22匹 フリックのスヤマグリーンDS」

5月3日武田ガイド「DEEP-Ⅹ300で55 ジグヘッドで∞」

5月4日武田ガイド「爆風の南湖はパス!」

5月6日武田ガイド「60・54・53・51・50・46.3インチファットヤマセンコーJH」