7月31日平村ガイド「ミニトーナメントで60cmも敗退」

2016-08-01 05:59:53 前の画面へ戻る

 真夏の空の中、今日はゲストさんのミニトーナメントに参加。

truth hiramura ブログ写真 2016/08/01

 ルールはガイドとゲストさん二人で計3本の最大サイズを午前、午後で計6本を測る形式。

truth hiramura ブログ写真 2016/08/01

 まず私は33cm。今日の状況だと50アップを午前に一人1本づつの3本の合計150cm以上釣らないと駄目なので、これは入れ替えをしなくては。

 と思っていたら、隣でチャンクローのパンチショットリグ(リーダーレスダウンショット)でゲストさんが50cm

truth hiramura ブログ写真 2016/08/01

 これで合計50cm+33cm+0cm=88cm

 そして、私の午前の役割を果たす60cmをチャンクローパンチショットリグ(リーダーレスダウンショット)で。

truth hiramura ブログ写真 2016/08/01

 これで、60cm+50cm+0cm=110cm。

 私とゲストさんのお一人は役目を果たしたので、午前の仕事は終了。そして、一人残されたゲストさんは・・・。

truth hiramura ブログ写真 2016/08/01

 かなりのプレッシャーで黙々とパンチショットリグ(リーダーレスダウンショット)をキャスト・・・・。可哀想だけど、ルールなので(笑)

 そして!バイト!

truth hiramura ブログ写真 2016/08/01

 あぁ、崩れ落ちた!ここでほぼ我がチームの試合は終わりました。

 なんとか23cmをキャッチされましたが、午前の部で完敗決定的。

 大熊チーム、国保チーム共に150cm前後の50アップ3本コースなので、30cm近い差が付いてしまいました。

 

 そんな事をネタにしながら、楽しいランチパーティー開催。

truth hiramura ブログ写真 2016/08/01

 一人釣れなかったゲストさんは針のムシロ。

truth hiramura ブログ写真 2016/08/01

仲間内なので、笑って過ごす時間です。あとは大熊さんのノーフィシュに期待する声が大多数。この空気を読んで、ちゃんと期待に答えてくれるのでしょうか?

 

さて、午後の部は普通に大熊さんチームが50アップ3本キャッチされた時点で負け決定です。

遠目に見ていると、ゲストさんはすでに余裕のコンソール座り、大熊さんもロッド持ってない!この時点であと一人のゲストさんが釣ったら負け終了。

で、50アップが入ったのが確認できて、我がチームは、もう65アップ×3本ぐらいじゃないと逆転不可能。このルール上、午前に1本でも誰かがミスしたら、立ち直れない。だから、一人一人の責任が重くて、毎回、凄いプレッシャーなんです。

 

う~ん、こりゃ駄目だ!という事で、もう普通に釣りして遊ぶ展開。この時点で試合を投げました・・・。

truth hiramura ブログ写真 2016/08/01

 ここからは普通にフリックカーリーで入れ食い堪能。

truth hiramura ブログ写真 2016/08/01

 40アップぐらいでは、焼け石に水ですが、釣って楽しむ。

truth hiramura ブログ写真 2016/08/01

 ポロポロとバイトがあり、入れ替えて40アップ。

truth hiramura ブログ写真 2016/08/01 truth hiramura ブログ写真 2016/08/01 truth hiramura ブログ写真 2016/08/01

 とは言え、優勝は50アップ10本コースに63cmまで入れた大熊さんチームが圧勝の完全勝利。もう、午後の早い段階で確定しておりました。

truth hiramura ブログ写真 2016/08/01

 大熊さんにはゲストさんから豪華海産物の商品。

 そして、私達ガイドからも、優勝チームのゲストさんに商品をプレゼント。

truth hiramura ブログ写真 2016/08/01

 ガイド3艇でミニトーナメントを楽しんだ1日でした。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約