3月2日は南湖

2009-03-02 23:46:00 前の画面へ戻る

朝から強風。

 ガイドの大熊さんは順延。我々も当然のように、「無理して出ることは無い」と朝から全員でウダウダと過ごす。朝から炊き出しを待っているかのように・・・。

 でも、これはイカンと「充実した日」を送るために、急遽ボートメンテを行うことに!

 本日の課題は、リアシートのベース交換。
20090302104244.jpg
 グラグラになっていたシートポールが、このベースを交換することで、しっかりと固定される。今回のベース交換は比較的順調に進み、唯一スプリングフィールド社の同じベースなのにベースサイズが異なっていたために、角を削る羽目に。

 「なんで、同じメーカーの同じ商品で、サイズが違うんですか!」さすがアメリカ人です。

 まぁ、そこまで終わってお昼。「ちょっと有意義に過ごしたんちゃう?」とご満悦な私。

 でも、さすがに、釣りがしたくなってきた・・・。

 という訳で、明日からガイドというこの人と湖上へ。
09030201.jpeg
 あまりの暴風に、湖上ではすることは無し。。。

 そこで、プロトのスピナベの調整をし始める国保氏。それで、明日のガイド大丈夫???

 でも、この爆風なら、確かにそれは「有意義な作業」かも?

 我々の向かいでレンタルボートを待つポパイのスタッフさんの方が「有意義な一日」か?
09030204.jpeg
 向こうは、居るだけで時給が発生するもんね。有意義かも?

 しかし、寒いわ~、これであと1ヶ月で桜咲くんですか?
09030202.jpeg
 自衛隊の桜もそんな気配すら無し・・・。

 あれや、これやと湖上の作業と、水中のチェックをしながら午後を過ごす。

 すると、私にバイト!

 でも、ノセられない・・・・。

 「あぁ、ロッドセッティングを間違えている!」痛恨のミスだぁ~。

 この辺をガイドまでにさらに煮詰めないと!もうちょっと、浮いた所でバイトすると思ってロッドをTAVGP64SULJで合わせていたけど、ボトムなのでTAVGP62SULJの方に変更です。

 そうやっていると、隣の人のロッドが満月に・・・。
09030203.jpeg

 ハイ、50アップ。。。。

 「あ~、面白ない~」

 という訳で、一番「有意義な一日」を過ごしたオジサンは、ニコニコでした。明日からのガイドも「大丈夫」だそうです。

 「ホントか?」

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約