8月4日は全湖

2009-08-05 05:41:00 前の画面へ戻る

本日はエナジーシリーズの来春発売モデルのテスト。

今回、私が担当しているのは琵琶湖向けスピニング。

ジグヘッド、スワンプに対応し、フロロの8ポンドぐらいまで対応できるパワーフィネス系ロッド。

ELT63SLP+Jのプロトを試すことに。

という訳で、スピニングでバイトの多い北湖へ。
09.08.04 001
まずは、春を想定したマルチスティック5インチバージョン(プロト)でヒット。

私は夏を想定したズムカリのフォールパターンでバイトの出方をチェック。
09.08.04 003
カナダモに潜らせて、ロッドのトルクをチェックして問題なし。

 「バイト時にティップがかすかに入って、バイトを弾かず、フッキングはベリーの強さで確実に、ランディングはバットセクションのパワー&エナジーのトルクで上げてくる」

 この命題を確実にクリアーしてきました。

 「OKでしょ」

 風が出てきたので南湖に戻ってヘビテキ。
09.08.04 005
 私がいつものキンクーで。開発担当は新ワームをテスト中ですが、バイトなし。これは次回までに欠点を改善してもらうことに。

 しかし、暑い!南湖はうだるような暑さ。
09.08.04 007
 花火大会の台船が移動していました。今年の花火大会は8月7日です。

 その後も各地をさまよいながら、エナジーのスピニングのテストを続ける。
09.08.04 008
 私はズムカリを中心に。 

 開発担当はマルチスティックの5インチを中心に。
09.08.04 009
 そういえば、開発担当のTシャツが「Flipper's Delight」だったりする。「オヤジでもいいんだ」(笑)

 しかし、マルチスティックのプロト良く釣れるなぁ~。
09.08.04 010
 50アップまで。もう、エナジー63SLP+Jは完璧では?

 ラストに怒涛の入れ食いで、マルチスティックの威力を見せ付けられました。
09.08.04 011
 これは来シーズン、マルチスティック旋風が吹くのかも?最近、国保氏もこれで50アップ釣りまくっているみたい。

 で、私「サンプル頂戴」

 開発担当「もう、ない」

 私「・・・・」

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約