連日の鯛づくし

2012-12-29 02:06:19

 

昨日、大量に釣ってきた鯛を調理。

刺身、焼き物で初日を終えて・・・。

干物を作成。この方法は天気が良い日、風のある日が効果的ですが、残念ながら雨。

truth diary ブログ写真 2012/12/29

湿度が高いとうまく出来ない。腐るんではとヒヤヒヤです。いや、凍るかも?

あとは味醂干し、西京漬けにも挑戦。

truth diary ブログ写真 2012/12/29

西京漬けに白味噌を買ったので、そのまま正月は関西風のお雑煮に。

 

あと、アラ煮も作る。一応、我が家では魚料理はすべて任されています。ですから、オフシーズンにしか食べる魚は釣りにいけないシステムになります。こんな事、忙しいシーズン中にやってられませんからね。

truth diary ブログ写真 2012/12/29

それからマリネ。

truth diary ブログ写真 2012/12/29

 

他にはガーリックソテー、鯛そうめん、鯛めしを作成。

 

しばらく鯛は要りません。。。

 

これでもご近所に配ったり、後輩に持って帰ってもらったのですが・・・。

テーマ:グルメ

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

西へ西への会社訪問

2012-12-22 00:44:31

本日(21日)は前夜から肥後橋のビジネスホテルに泊まって、朝から会社訪問。

ガイドを辞めて、就職活動?

まずはルアーニュースでおなじみの名光通信社さんへ。

truth diary ブログ写真 2012/12/22

編集部のなかむらさんがお出迎え?

 

ちなみに隣にあるのが、問屋さんの中央漁具さん。エバーグリーンと言った方がバスアングラーの皆さんにはわかりやすいですね。

truth diary ブログ写真 2012/12/22

付近には、魚矢さんもありますが、本日は時間の都合で訪問できず。

 

ルアーニュース編集部では、来期発売の琵琶湖リサーチthe movieの続編を打ち合わせ。

truth diary ブログ写真 2012/12/22

名古屋のバスフェスタ前に発売になりそうです。

おそらく、毎週の琵琶湖リサーチTVをまとめ、さらにフィールドでウィードの育成状況も撮影したものが入る予定。かなりマニアックな琵琶湖人向けのDVDです。基本データベースなので見て楽しむのではなく、研究するものになりそう。

 

あと、名光通信社さんはランチもやってます?

truth diary ブログ写真 2012/12/22

立派なカフェが併設されているので、ご馳走になりました。

truth diary ブログ写真 2012/12/22

西本町に寄られた際にはどうぞ!

 

午後は三木市吉川にあるハヤブサさんへ。

truth diary ブログ写真 2012/12/22

吉川、東条、西脇付近にはフックメーカーが集中しています。

本日は来期に向けてのアイディアなどを製品化にするため議論。

という訳で、会社訪問は終了。残念ながら、就職はできませんでした(笑)

 

 

 

テーマ:雑記帳

カセットヒーター

2012-12-17 23:53:15

イワタニのカセットボンベを買いに行ったら、つい散財してしまった。

truth diary ブログ写真 2012/12/17

 前から欲しいと思っていたのだが、なかなか踏ん切りが付かずに迷っていたが、週刊誌に出ていた12月の琵琶湖地震説から「停電や震災の時に暖をとるのに必要でしょう」と妙に自分を納得させて購入。

 家で付けてみると・・・

 

 ボワァ!

 結構、危ないです。屋外用ですから。

 

 でも、「ボートに備え付けとか出来たら」と妄想してしまいます。

 (ちなみに、流行のステマではありません。残念ながら、イワタニさんからお金を貰えるほど、有名人ではありませんので。)

 

テーマ:雑記帳