敬老の日「東京観光」

2012-09-19 05:42:41

敬老の日ということで、「浅草に行きたい」という両親の願いを叶えるために東京観光へ。

 

まずはスカイ釣りじゃyなく、ツリーですね。

truth diary ブログ写真 2012/09/19

 

 

雷門。小学生の時以来30年ぶり。

truth diary ブログ写真 2012/09/19

だいたい京都みたいに寺ばかりの所に住んでいるのに、なぜに東京まで来て寺を見に来る必要があるのか?

 

江戸前寿司を食べて、浅草演芸ホールへ。

truth diary ブログ写真 2012/09/19

こちらも吉本があるのに・・・。と思っていたら意外と面白い!

 

桂小文治、チャーリーカンパニーが非常に面白かった。

 

あと、北見伸&ティファニーの北見伸さんが山上兄弟のお父さんと知って驚く、そして、スティファニーの瞳ナナさんが可愛い。

 

あとは国技館。

truth diary ブログ写真 2012/09/19

その後は江戸東京博物館。

 

そして銀座へ。

truth diary ブログ写真 2012/09/19

 

久しぶりに仕事以外で東京都内をウロウロ。

 

テーマ:雑記帳

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 22(月) 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 3(金) 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

東京ドーム「巨人VS阪神」

2012-09-19 05:30:38

 

今年3戦目は東京ドームでの阪神最終戦。1ヶ月前に入念に優勝決定日を予想して、この日のチケットを入手。しかし、予想は外れて本日のマジック6でした。

 

一生に一度で良いから、優勝決定の瞬間を球場で過ごしてみたい!

truth diary ブログ写真 2012/09/19

1塁側下段後方からの観戦です。

 

先発は阪神・秋山投手、巨人・宮国投手。

truth diary ブログ写真 2012/09/19

 

 

宮国投手は初観戦です。

truth diary ブログ写真 2012/09/19

 

 

今日の主役は引退表明の金本選手。

truth diary ブログ写真 2012/09/19

 

 

阪神ファンだけでなく、巨人ファンからも声援がいっぱい。

truth diary ブログ写真 2012/09/19

 

 

で、まさかの通算475号、プロ野球歴代10位達成。

truth diary ブログ写真 2012/09/19

凄い!球場は歓喜の坩堝に包まれる・・・。

 

一方、巨人側にも気になる選手が・・・。

truth diary ブログ写真 2012/09/19

いままで良い思いさせてもらっているだけにと複雑な思い。

 

あと、個人的に特に応援しているのが石井義人選手。

truth diary ブログ写真 2012/09/19

昨年の神戸でのトライアウトで見た時は、まさかこんなに今巨人で活躍しているとは想像もできませんでした。

 

試合は初回に巨人が打者一巡。阿部選手の猛打賞の活躍もあり、両チームで22安打と観戦している方はハラハラドキドキのナイスゲーム。チャンスやピンチが多いものの残塁が多かったので、結構目が離せない試合でした。

truth diary ブログ写真 2012/09/19

 

 

 

それにしても本当によく打つ。

truth diary ブログ写真 2012/09/19

 

 

 

テーマ:雑記帳

BRUSH動画「ステルスペッパー」公開

2012-09-16 06:08:19

 

 北湖をメインに数釣り、南湖でデカバスをキャッチするステルスペッパーの釣りを大公開。

 ちょっと夏風邪で鼻声ですが、ちゃんと北湖で数を釣り、南湖で59cmをキャッチしています。

 ステルスの70、90、110の3サイズの使い訳の仕方、金属ペラのノーマルと樹脂ペラのナチュラルの投入のタイミングに注目してください。

 その他にも、ライン、ロッド、鉛板の使い方、リーリングのコツなど、ちょっとしたコツなのですが、実は結構ノウハウがあるので、じっくりと見て参考にして頂ければ幸いです。

テーマ:ティムコ・フエンウィック