ホームページリニューアルのご案内

2012-03-17 22:55:39

truthのホームページをリニューアル致しました。

主な変更点は

  • ドメイン取得によるURL変更
  • ブログの様式、URL変更
  • WEBガイドの新設(4月スタート)
  • WEBショップの新設(本年度はガイド当日受け渡しのみ)
  • 予約システムの変更
  • ガイドに必要なタックルの一般公開
  • 海外ゲスト向けページの作成

となっております。

アドレス変更により、リンク先の皆様、URLを掲載していただいている皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、URLの変更等の手続きをお願い申し上げます。

ゲストの皆様には、従来の通常ガイドに加え、4月より開始のWEBガイドにて土日にマイボート、レンタルボートでもガイドのエリア、釣り方をお伝えできるようになりますので、是非ともご利用下さいますようよろしくお願い致します。

なお、WEBガイドの詳細は4月以降にホームページ上でアップ致します。

あと、ガイドの予約につきましては、日程欄の「予約する」ボタンをクリックして頂ければ、入力フォームが表示されますので、そちらから予約をお願い致します。携帯からの予約、2度目以上のご利用で入力フォームがお手数の場合は、メールにてお知らせ頂いても結構です。

まだまだ、リニューアル直後ですので、色々な不備な点があるかもしれませんが、今後ともtruthのホームページでお楽しみ下さい。

2012年3月17日 truth 代表・平村尚也

テーマ:雑記帳

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

サイトマスターの交換時期

2012-03-09 01:25:00

 偏光グラスが駄目になってきたので、サイトマスターの新品と交換しました。

 左が古くなったサイトマスターのウルティモ。右が同じモデルの新品。

画像


 左のウルティモは皮膜が剥がれ、所々にシミが見られます。水滴が付いた状態で保管されたり、長年の使用で傷が付くことによって劣化してきます。水中を見ていても偏光度が落ちているような気もします。

 レーシックの手術をしたので、今では偏向レンズも選び放題!
 

画像


 今回はウルティモとガンマTiを投入。新製品のインテグラルも気になるところですが、まずは実績重視で。

 偏光レンズのフレームは人によって頭の大きさも違えば、顔の形も違うので参考にはなりませんが、私の場合は軽い、横長、テンプルのエンドが曲がっているモデルが好み。
 

画像


 テンプルの長さが重要で、長すぎると耳から大きくはみ出し、フードを被った時にサングラスが外れてしまう。あと、カーブの度合いも6カーブがベスト。8カーブになると目にグラスが当たるので駄目です。ただ、繰り返し個人差があるので、顔に合わせるのが第一です。

 あと、色は春はイーズグリーンのみ。水の色の見極めが狂ってしまうから、基本的に連日出るときにレンズの色は変えない。そうなると朝夕も雨のローライトでも使え、コンスラストもくっきり出るのでるのでイーズグリーンとなります。

 車の運転とかはスパーセレンとか濃い目がGOODです。

 ※一部誤字の修正を行いました。



 

 

テーマ:ティムコ・フエンウィック

フィッシングショー「ティムコ特設サイト」

2012-03-08 01:12:00

 大阪のフィッシングショーは終了しましたが、17日からは名古屋バスフェスタ、24日からはジャパンフィッシングフェスティバルが開催されます。

 残念ながら、シーズンインとなり私はガイドスケジュールの調整が付かず両方ともに今回は参加を見送らせて頂きますが、ティムコ社からスペシャルサイトが公開されており、その中に大阪でのショーでのベイトフィネスロッドの解説が入っております。

 下記のこちらをクリックしてご覧ください。
 

画像

 なお、今シーズンの新製品情報も両方のショーと並行して、ブログにて紹介の予定。マルチカーリーロング、マルチスティックスライドと琵琶湖向けに昨年に開発、テストを重ねた実績充分のニューワーム、ただいま湖上で新規投入中の新作テクナGPなどを現場からの視点で解説していきますので、お楽しみに!

 

 

テーマ:ティムコ・フエンウィック