ベンドミノー

2009-05-08 06:09:44

 そろそろ小鮎の接岸シーズンで、小鮎釣りの道具が琵琶湖周辺の量販店では売られています。

 毎年、3月末から由美浜などの南で釣れ始めて、5月のGW明けには北湖西岸で釣れるようになるので、私も毎年北湖で見つけた時には釣ってやろうと延べ竿を仕掛けをボートに忍ばしておりますが、なかなかそんな時間がないので実現しておりません。

 小鮎のシーズンで、水温が上昇してくる5月、6月は春のトップウォーターシーズン。レッドペッパーベイビーが例年活躍する時期ですが、今年はこれが面白そう。
画像


 OSPベンドミノー!

 曲がったワームはフリックシェイクが効果的でしたが、今度は曲がったミノー、アクションもデッドスティックからトゥイッチまで対応しそうだし、色々な小技が出来そうな気がするので、今年はぜひ試してみたいアイテムの一つ。

 鮎パターンの時にどれだけの威力があるのか?かなり楽しみです。でも、フロロで使えるのか?スプリットリングのサイズは?などなど実際に動かしていきながら、編み出さないといけないテクニック面も新種のルアーだけに多そうです。

 もし、これでパターンが組めたら、春の小鮎シーズンと、秋の接岸シーズンの2回の爆釣は保障されたようなもの。果たしてレッドペッパーベイビーを上回る存在となるのか?試すにはもってこいのシーズンがそろそろという訳でボートに忍ばしております。(本心は、小鮎仕掛けを使って、「てんぷら」が食べたいのですが・・・)

テーマ:バスフィッシング

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約