またか?

2009-01-28 12:28:45

行ってきました廃車じゅなくて、敗者ではなく歯医者へ。

シーズン中はできない自分の体のメンテナンス。

「歯が痛くてガイドできません」という言い訳もできませんので、オフの重要作業の一つ。ちなみに、ゲストさんにも何人か歯医者さんの方もおられますが、残念ながら遠方なので通えません。申し訳ございません。

昔、歯医者さんのゲストさんがモンスタージャックが発売されて入手困難だった時代に、モンスタージャックのレントゲン写真を撮って複製されてました。今日も歯医者で、歯を削る工具を見てましたが、国保氏が持っているルアーチューン用の工具とまったく同じものでした。歯なんて、そんなもんなんでしょうか?

ある歯科技工士さんは、メタルジグを自作されてましたし、職業柄器用な方が多く、道具もあるのでルアーデザイナ一歩手前状態という感じなのでしょう。まぁ、ルアーを削っているよりは、歯を削っている方が儲かるのは当たり前の話ですが・・・。

ちなみに、歯医者さんの数はコンビニより多いらしいです。確かに各町内に1軒はあるような気が・・・。

そんな歯医者さんの待合室で新聞を見ていると。

画像



京都新聞1月27日「朝刊」

琵琶湖再生法与党検討とのこと。前回の参議院選の時も自民党候補者が公約として掲げていましたが、落選。でも、自民党では検討され続けていたようですね。

琵琶湖の再生となると、「生態系回復⇒外来魚駆除」となる訳で、いつものパターンです。

要するに、今まで滋賀県でやってきたことを、国でしてくれ!予算を県予算から国家予算にしましょう!というのが大筋の流れです。国家予算となって、どれくらいの規模となるのかが注目です。おそらく予算が主目的の法案ですから、それほど利用者に法規制を掛けるものにならないのでは?と予想しているのですが、いきなり、知らないとことでトンデモナイ規制が法案に組み込まれて、あとで大騒ぎなんてならなければ良いのですが・・・。

ほんと、またか!という感じです。


テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

今更ですが・・「あけましておめでとうございます」

2009-01-21 22:01:00

かなり、遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

年末年始に引越しをし、しばらくの間、電話(光)工事が入らずにネットと繋がらない環境になりました。しばらくは、知人宅での更新を余儀なくされ、最小限の更新しか出来ませんでしたが、ようやくネット接続環境を得ましたので、ようやく更新となります。

引越しをしたために新年からバタバタしておりますが、釣りだけは「ヒマなおじさん」同士で湖上に浮いております。今日は二人で4匹釣りましたが、それまでは2連敗するなど苦戦しておりますが、それはそれで楽しい生活。

ホームページに関しましては、ただいまリニューアル工事をしておりますので、最終的には2月初旬には完成させて、新規公開でバリバリ更新したいと思います。

それまでは、途切れ途切れの更新となりますが、何卒、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

テーマ:雑記帳