今日のナイスジャッジ!

2005-04-26 22:45:54 前の画面へ戻る

 本日は凄い天気、朝は南風が吹き、昼にはひょうを伴った雷雨、突風、最後は北西の強風とすべての天候を一日に凝縮したような感じでした。バスの状態の方もプリ、ネスト、アフターと全て揃っており、なかなか絞るのに苦労する状況です。

 それにしても今日の突風は凄かった。風速20m近い突風でしたが、なんとかアングラーズインに避難できましたが、本当は唐崎から木ノ浜のマリーナまで戻ろうとしていました。ですが、途中でレインウォールが見えたので、間に合わないと判断して急遽、休業日のアングラーズインに避難させてもらいました。

 今日のガイドで一番ガイドとして自慢出来るのは、この判断でゲストさんを濡らすことなく、安全にガイドできたのは本当に我ながら凄いと思いました。もし、僅かでも判断を間違えていたら、ゲストさんと荒れ狂う湖上で、雷とひょうに撃たれながら悲惨な一日になったことでしょう。

 さて、釣りの方ですが、月曜日からパターンは激変、未だにアジャストしきれていません。なんとか今日は守りきったので最悪の結果は免れましたが、まだまだ釣果としては駄目、赤潮や濁りにどう対応するか、頭が痛いです。全体的にも釣果は落ちていますので、週末までこの調子だとGWは最悪なスタートになるかもしれません。というか、その可能性は非常に高いと思います。

 鍵となるのは南郷の放水量、現在かなり少なく水を止めていますから水質は悪化の一途と辿っています。雨予報でもでれば「放水⇒水質回復⇒爆釣」というストーリーになりそうですから、大雨の予報なんかが欲しいところ。


 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

4月 27()
5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約