1月19日「フロリダ滞在」

2012-01-20 23:08:08 前の画面へ戻る

 5年ぶりのフロリダ。まぁ、まずはバスプロによってベタな写真でも。別に撮る必要もないですが・・・。
 
画像


 とは言え、年に3,4回はネットで購入してますし、今さらルアーが必要な訳でもなく、それほど買うべきもの見当たりません。ただ、服だけはこちらでサイズをあわせて購入するのがベスト。通販失敗率No1が服ですから。

 あとは、ライセンスを購入。なにはともあれ、ライセンス。週30ドル程度です。

 さて、あとは都会を離れて南下。
画像


 今回はターンパイク(有料道路から南下。マイアミ方面に向かってから途中でオキチョビ方面へ。

 11月から現地で生活している大熊さんの運転です。
画像


 多分、日本に帰ったら左側通行に慣れるのに苦労するはずです。おじさん曰く、「年々、慣れるのに時間が掛かるようになってきた。歳のせいかも?」

 牛と平野の土地。何も変わってません。
画像



 アービィーズでランチ。ほんと食べたかった!ローストビーフのサンドウィッチが最高、あとポテトも旨い。アメリカにはアメリカの旨いものがある。
画像


 しかしなぜ、アービィーズが日本上陸しないのかが不思議。これは日本人にも合うと思うのだが・・・。

 オキチョビに到着。FLWのエバースタートの試合が行われていたので観戦。
画像


 ツアーシリーズは湖上で見たことがあったな。

 でも、魚釣りは人の魚を見るものではなく、やはり釣ってなんぼ。しかし、我々のボートはエンジントラブルでサービスのピットの中・・・。
画像


 小島さんが出てるのですが、今日はすれ違い。まぁ、後日会う予定なので、別にいいでしょう。
 

 時間があるので地元釣具屋へ。
画像


 ここも何度か訪れているが、あまり変わらず。Tシャツでも買って帰りましょう。

 今回の旅は、いくつか目的があるのですが、それは後日にでも。とりあえず、フロリダに到着してウロウロしてます。

テーマ:海外

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約